私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

チャッピー*シロちゃん

2023-04-27 14:53:19 | きょうの猫たち

4月22日撮影 清華園

 

曇っていて、ちょっと涼しくなった日。久しぶりにチャッピーと会いました。なんと4週間ぶりぐらい。

草の陰に隠れるようにしていて、近寄ると、控えめに「にゃあ」と一言だけ。

 

 

すぐに目をつぶってしまいました。忘れられちゃったかな、、、。

 

 

法華経寺の境内に入ると、工事のフェンス前にシロちゃんを発見。

 

 

脇目も振らず、熱心に毛繕いをしています。

 

 

集中的に脚のお手入れをしているようです。

もう少し一緒にいたかったけど、時間が無かったのでまたの機会に。

シロちゃん、またね。バイバイ。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクウンボク*サクラ*牡丹... | トップ | チャッピー*ショーちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2023-04-28 12:23:01
こましゃん様
チャッピーとシロちゃんの写真をありがとうございます!同じ茶白ネコさんですが茶色の部分がチャッピーちゃんの方が多く、シロちゃんは名前の通り白が多くてそれぞれ個性があってかわいいですね。もし、シロちゃんとチャッピちゃんが対面したらどうなるのか、、をたまに想像します笑 二人とも温厚なので仲良しになれるのではと勝手に想像しています。
返信する
モモ様 (こましゃん)
2023-04-28 14:56:35
モモさま、こんにちは。もしもチャッピーが法華経寺に遠征して来たら。想像すると楽しいですね。チャッピーはおおらかだから、どのネコさんに会っても、立ち止まってじーっと見ておしまい。ショーちゃんは慌てて隠れて、こっそり観察していそう。シロちゃんは、大きいのが来たなと目を丸くして、道を譲りそう。問題はチャメちゃんですね。身を低くしてうーうー唸って、にらみつけるかも? なーんちゃって。会わせてみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事