私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

チャッピー*ショーちゃん

2023-04-28 14:11:38 | きょうの猫たち

4月24日撮影 清華園

 

気温が下がったので、定位置に戻ったチャッピー。

気怠そうな表情で「にゃあ」と言うので、どうしたの?と尋ねたら、

 

 

身を起こして、

 

 

しゃきっ。寝起きだったのかも。

 

 

サクラは寒がりですね。ダンゴムシのようにまん丸になって寝ていました。

 

 

法華経寺に行ったら、ショーちゃんが参道の横で毛繕い。

アジサイの葉がいつの間にか大きくなっています。

 

 

ショーちゃんも寝起きだったのか、

 

 

お店の前に行くと、水を飲んで、それから伸びをして、

 

 

参道の様子を伺っています。

チャメちゃんはいないみたいだよ、ショーちゃん。

 

 

腰を下ろして「ニャア」。

ここに落ち着くのかと思ったら、

 

 

お店の中に入って行きました。お店では何をしているのでしょう?ご飯の催促? 謎です。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャッピー*シロちゃん | トップ | タニウツギ*ミヤコワスレ*... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけまろちゃん)
2023-04-29 09:08:26
おはようございます。
チャツピーは前に、デブリンて呼ばれて大きい猫ですね😺。
チャツピーの所は、外猫が来ない様なので、顔が穏やかですね。
まるちゃんは、目がまるいので「まるちゃん」と名付けられた様ですが、私は体がまるいから、まるちゃんと感じました😺。
それでは、良い写真を期待してますね。
返信する
たけまろちゃん様 (こましゃん)
2023-04-29 13:47:06
こんにちは。
チャッピーはいつも穏やかな顔をしていますが、なるほど、外猫が来ないから、常にリラックスしているというわけですね。
一緒にいるサクラはチャッピーに比べれば警戒心が強い感じですが、いつでも暢気に寝ていますから、基本的には安心しているのでしょうね。
安全なお庭に住んで、幸せな二匹だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事