私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

ムクゲ*キンミズヒキ*ミソハギ*シオヤアブ

2019-08-07 15:00:25 | 
7月26日撮影 安世院 

梅雨が明けたかと思うような強い日差しの下、咲いていた花々。

1枚目の「ムクゲ」は半八重の花で、これまで何度も撮っていますが、
いつもより色が褪せているように見えました。雨に打たれたのでしょうか。
不安定なお天気で、晴れていても突然激しい雨が降ったりしていましたので。



2枚目はバラ科の「キンミズヒキ」。
夏から秋まで長く楽しめる花ですね。



3枚目、ミソハギ科の「ミソハギ」。
ミソハギを見ると、夏が来た!という感じがします。
通過中の蜂はヒラタアブの仲間かな。



4枚目、ムシヒキアブ科の「シオヤアブ(オス)」。



最後は久しぶりに見た朝の月。
この前日が下弦の月でしたが、明日8月8日は上弦の月で、もう立秋!
このところ忙しくて、飛ぶように時間が過ぎて行きます。


 OM-D E-M10 MarkⅡ+ LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫*マンリョウ*オニユリ | トップ | 梅雨明け翌日のにゃんとにゃん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事