私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

京都大原 実光院の不断桜、ウメモドキ(梅擬)

2016-10-28 14:28:49 | 京都
10月12日撮影 実光院

実光院の庭園ではなんと桜が咲き始めていました。



「不断桜」というこの桜は、初秋に開花し、紅葉と共に満開になり、
冬の間もチラホラ咲き続け、春に再び満開になるそうです。



この日はまだいくらも咲いていませんでしたが、
上の写真のとおり、大木ですので、満開になったらすばらしいでしょうね。



シュウメイギク(秋明菊)は今、一番よく見かける花かもしれません。



実が生る季節ですが、
ウメモドキ(梅擬)は赤い実と共に花も咲いていました。



黒い実は「ナルコユリ」でしょうか。



まだ赤くないセンリョウ(千両)。



マンリョウ(万両)も色が薄いですね。


 LUMIX GM5 + M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都大原 勝林院~実光院 | トップ | 京都嵐山 天龍寺にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都」カテゴリの最新記事