私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

朝陽の中で微笑んで♪

2018-10-12 08:57:24 | 生き物その他
10月6日撮影 

洗濯物を干そうと外で出たら、
朝露にびっしょり濡れたカナヘビさんがするすると塀を上っているところ。
急いでカメラを取りに帰って戻ると、
塀の上で気持ち良さそうに日光浴していました。



ゴキゲンな顔をしています。



尾の色が気になり、撮ってみました。
カナヘビは敵に襲われそうになると、自ら、尾を切断して逃げますが、
このカナヘビさんは二度も危険な目に遭ったのですね。
足のすぐ後ろと、尾の先の方、二か所で色が変わっています。
ご無事で何よりでした。


 LUMIX GM5 + LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッコウキスゲ*オケラ*巨... | トップ | 小さな幸せ、あめちゃん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生き物その他」カテゴリの最新記事