私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

臨時休業だニャ。

2018-11-28 14:47:29 | きょうの猫たち
11月20日撮影 中山法華経寺

参道のシロちゃん。近頃見かけない思っていたら、珍しく石段の高いところに。
その前を通りかかった猫好き(=^・^=)らしき人が、
急な石段を登ってそばまで行く様子が見えましたが、
苦笑しながら降りて来ると、「完全無視だった」とお友達に話していました。



確かに、私は下から見上げただけですが、こちらを見ているのに、うんともすんとも言わず、
ついにはそっぽ向いてしまいました。
いつもだと誰彼構わずニャーニャー話しかける参道の看板猫なのに、どうしたのでしょう。
大荒行が始まって以来、参拝客が多く、愛想を振りまくのに疲れちゃったのかな。
ひとりで居たい気分?それで高いところにいるのかな。

気が向いたら、また参道に降りて来てね、シロちゃん!


 LUMIX GM5+LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタテハ飲んでる柿の実ジュース | トップ | 日向は気持ちいいニャー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事