私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

ビビりまくりだニャー!!

2018-07-04 14:59:47 | きょうの猫たち
6月28日撮影

お久しぶりのくるりん。
木の下に隠れて様子が変です。
こちらに気付くと、ニャーと挨拶はするけれど、
どうもそこから出られない事情があるみたい。



どうしたの?と声を掛けたら、通路に出て、
向こうの様子を窺っています。
すると次の瞬間、突然、近くの木を駆け上ったと思ったら、
木の上から何を見たのか、
慌てて飛び降りると、目にも留まらぬ速さで走り抜けて姿が消えた!
くるりん、こんなに速く走れるんだ!!とこちらもびっくり!



木に上ったところでシャッターを押したつもりが、
撮れたのは上の写真。
あっという間のことでした。
ぶれていますが、飛び降りるくるりん分かりますか?



てっきり園の外に出たと思っていたら、
あれっ、熊笹の陰に、、、。



井戸の上に移動しても、この目つき。



この目つき。
いったい何をそんなに警戒しているんでしょうね。
この時、園内にいたのはベビーカーの母子と、
よちよち歩きのお孫さんとおじいさん。
ベビーカーかな。以前、ベビーカーに怯えていたことがありました。
ネコさんは小さい子どもも苦手ですよね。
それとも私には見えていない何かが潜んでいたりして??



気になって帰りにまた寄ってみたら、
誰もいない園内の椅子にふだんと変わらぬくるりんがいました。
バイバイ、くるりん。と言ったら、「ニャー」とお返事。
ビビリ屋さんだけど、礼儀正しいネコさんです。


 LUMIX GM5 + LUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6 II

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山法華経寺のハスが見ごろ... | トップ | 待ってましたのシロちゃんな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事