私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

ツワブキ*スイレン*ラベンダー*ツマグロヒョウモン

2021-06-29 09:43:49 | 

6月21日撮影 中山法華経寺

 

最初は白で、やがて青くなり、今はピンクになったアジサイの横で、ツワブキが咲き始めていました!

ツワブキってこんな時期に咲いていましたっけ?

 

 

龍王池で一輪だけ白いスイレンが咲いていたので、撮ってみたら、ゆで卵のようになってしまった。

 

 

安世院自然観察広場のラベンダーとツマグロヒョウモン。

 

 

ラベンダーはお気に召したと見えて、長く止まってくれました。

 

 

今年もマメコガネが大量発生。

 

 

安世院自然観察広場から見上げた空。一面、高積雲が広がっていました。

 

 

こちらは夕刻6時過ぎてもまだ明るい南の空。巻雲や巻積雲が多く見られました。

日の入りは19時ちょうど。

夕焼けを期待したのだけど、それは叶わなかった夏至の日でした。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い日のくるりん*チャッピー | トップ | くるりん*サクラ*ショーちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事