私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

曇りの日は風の吹くまま気の向くまま(つづき)

2016-08-31 13:57:02 | 川の景色
8月23日撮影 真間川 

写真は晴れの日の方がきれいに写るけど、
夏に長く歩こうと思ったら曇りの日。風が吹いていたらなおよろし。

1枚目↑は説明するまでもないですが、ヒメジョオンにベニシジミ。



2枚目もベニシジミ。草の上で休んでいるところ。
この日、もっとも多く見かけた蝶です。



ムラサキツメクサには色の薄いモンキチョウ(メス)。



あっ、側道横の空き地に黒猫さん発見!



そこへ若いネコさんがやって来て、



黒猫さんにしきりとじゃれ付いていました。



きっと親子なんでしょうね。
だいぶ距離があったのだけど、黒猫さんは警戒しているのか、
姿勢が変わっても目はずっとこちらを見たまま。
子猫ちゃんは目を丸くして興味津々のまなざし?


 LUMIX GM5 + M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りの日は風の吹くまま気の... | トップ | 平泉中尊寺金色堂~中尊寺ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川の景色」カテゴリの最新記事