Eri's blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

法事

2021-03-18 19:31:00 | 日記
お出かけしました。母方の祖父の法事で島にあるお寺に行きました。
初めて行くところでした。
思っていたよりも広いお寺でした。



下の写真はマニ車といいます。
チベット仏教などで知られる仏具で、このマニ車は中に経分(お経)が納められているみたいですが、表面にお経が刻印されているのもあるそうです。
回転式ドラム型機器で、ぐるぐる回すと回した回数だけお経を唱えるのと同じ功徳を得られるみたいです。



次は、道の駅行きました。

お昼ごはんを食べました。鯛めしを食べました。



外で食べましたが、景色がきれいでした。







その後に少し離れたところに魚が水槽があったので行きました。鯛や伊勢海老もいました。目の前で見たのは初めてでした。

最後に塩のソフトクリームを買って食べました。





次に、亀老山というところに行きました。
車で曲をかけていましたが、亀老山の坂を上るときから着いたときにちょうどかかっていた曲が嵐の証でした。着いたときにちょうどその曲が終わりました。
ずっと坂だったので上に着いた瞬間、状況と曲が合ってると思いました😂

駐車場に着いて行ったことがあると思い出したのですが、展望台は前に行ったときは今とは別のときにあったみたいで行ったことがありませんでした。

展望台にいく途中に亀の像がありました。

下の写真は村上海賊について書いていました。



















すごく景色がきれいなところでした✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿