あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

お年玉🎶

2024-01-03 23:25:04 | 布遊び
TOPは新春用に年末に用意した貼り絵です。
フレームには白を選びました。
清純な感じです。






今年の初縫いは「ポチ袋」

6人の外家族孫ちゃんたちへのお年玉を入れるポチ袋を゙プリントのラミネート地を゙使って縫いました。

お姉ちゃん、弟くん、チビ娘ちゃんの三兄妹にはこの3つ。

中身はおまじない程度ですが、お正月に元気なお顔を見せてくれる優しい気持ちにポチッ☺️


昨日は姫家の゙王子くんとプリンスくん。
今日はiちゃん家の゙チビっ子くんがお年賀に来てくれたので渡せました。

あづさまも次男くんもそれぞれに用意しています。

気は心のお年玉文化は、古き良き日本の風習だと思うので、「こども」で居てくれるうちはイベントのひとつとして続けたいと思っています。


こども連れの゙来客時にはサークルに入れて隔離されるけんこさんには少々窮屈なのかもしれませんが💦💦
ご協力よろしくお願いしますね゙🙏



今日で三が日が明けます。

明日はようやく可燃ごみの回収があります。

おせちもお煮しめも空っぽに出来たのでお正月の食事ごとはクリアー。
七日の七草までぼちぼちの平常です。


お腹もお疲れさまでした😅




今日もアクセスありがとうございます🙇🙏


明日も良い日になりますように🙏





感謝🙏
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年二日目♪ | トップ | 打鍵音🎹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

布遊び」カテゴリの最新記事