ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

浦島太郎の橋

2015年07月05日 | 四国ドライブ


2015年5月28日(木) 香川県三豊市詫間町 詫間大橋


道の駅『ふれあいパークみの』で車中泊して、
前日に行った紫雲出山にもう一度向かう途中、
欄干が浦島太郎の橋がありました


うぉー!!面白い!!

一度橋を渡り通り過ぎたけど、すぐにUターンして戻って来ました。







欄干も面白いですが、街灯も竜宮城の形で面白かったです





竜宮城の形した欄干もありました。







詫間大橋の欄干は良い欄干です^^





橋からの眺め。





反対側を見ると、水門(?)が見えました。






歩道に魚やタコの絵があって可愛かったです


前の日の夕方に行った紫雲出山にもう一度行こうとしなかったら
この橋を見ることはなかったので、

もう一度行こうと思うきっかけになったカップルに感謝します^^

(前日、紫雲出山の駐車場近くの狭い展望台にカップルがいて近づけませんでした^^;)






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 ←ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿