ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

日本最北西端の地

2009年08月03日 | 九州ドライブ


2007年5月 長崎県対馬市 棹崎公園内の日本最北西端の碑


日本一周のたびをしている合間に対馬に旅行に行きました。
対馬は、「壱岐、対馬」の対馬で
船でないと行かれない島です。

レンタカーをかりてまわりました。



なんと!
そこに日本最北西端の地があったのです♪


この日本最北西端の碑を見るまで知らなかったので
凄く嬉しかったです♪♪♪

何で皆、端が好きなんですかねぇ~^^



石碑の文字が見えないのでアップの写真↓









棹尾埼灯台。

日本最北西端にある灯台ですね^^



対馬はガソリンがぶち高かったです!!
最初見たとき目玉が飛び出ました!
本土の値段より、リッター20円~30円くらい
高かった記憶があります^^;






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんママ)
2009-08-03 21:24:04
>日本最北西端
日本人って、端っこが好きなんでしょうか(笑
玉子焼きも端っこが人気があるし!!!

端っこも楽しいけれど、本州のド真ん中っていう土地にも興味が湧きますね~。
返信する
Unknown (nana)
2009-08-04 10:34:55
ブログを拝見させていただきました。
ランキングをアップしてこの素晴らしいブログを沢山の方に見ていただきたいと思っております。
ランキングが上位にあがるといろいろな面ですぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

これからも応援していますので頑張ってください。
返信する
Unknown (ランペル)
2009-08-04 15:48:45
最北西端にも行かれましたか。アキさんの行動力には驚かされます(笑
最南端・最東端も気になって調べてみたのですが、ウィキペディアにのっている写真(南鳥島)がきれい!行くことはちょっと無理かな^^;
人口の重心は岐阜県みたいですが、真ん中はどこになるんでしょうかねぇ。石碑とかあるのかな・・・。
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2009-08-06 18:29:50
卵焼きも端っこが人気あるんですね^^
ちょっとこげてぱりぱりが美味しいんですかねえ♪
私も真ん中にも興味あります♪
真ん中は色んなとこにあって
どこが本物なんか分かりません^^;
返信する
ランベルさんへ (アキ)
2009-08-06 18:35:46
最北西端、偶然見つけられて
良かったです^^
端っこ全部行ってみたいけど
島は大変そうですね^^;

人口の重心ってあるんですね!
初めて知りました。
真ん中は兵庫県だそうです。
でも重心は日本海にあって
そこの一番近くの陸地が能登半島の
禄剛崎で、碑がありました♪
返信する

コメントを投稿