ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

名言が出た星峠の棚田!

2015年10月11日 | 中部ドライブ


2015年9月11日(金) 新潟県十日町市 『星峠の棚田』


星峠の棚田は2007年と2010年の日本一周の時にも訪れた懐かしの棚田です♪

2007年に行った時に、
「観光地になったらおしまいだよ!!」
の名言が飛び出した棚田です

当時の日記が こちらをクリック したら見れます。

その時の私が、車のハンドル握っている私だったら、
「そっちこそ観光客じゃろうがここはあんたの田んぼか
と言い返して、喧嘩になっていたかもしれません

今では私の中でネタになっていて良い思い出です


前回の二回とも棚田に水の張っている時期に行ったので
稲が黄金色に輝いている時期に来たのは初めてです♪




ケイトウと棚田




棚田にクマ出没注意の看板がありました!

北海道の熊の絵は、リアルで恐ろしい熊ですが
ここの熊は、くまたん という感じの可愛いくまの絵でした

あんまり危機感が生まれませんでした^^;





棚田には『きゃっしぃトイレ』がありました。

前来た時もトイレはあったけど、きゃっしぃトイレじゃったかは
全く覚えてません。

名前の由来は何なんじゃろう?





駐車場が作られていました!

今は、路上に、線が引かれていて、そこ停めるようになっています。





パノラマ写真





りんどうが咲いていました♪

珍しいので、ついつい何枚も写真を撮ってしまいました。






杉(多分)と棚田のコラボレーションがいい感じです


星峠の棚田は、棚田に水が張っている時期に朝霧が出ると、とても綺麗らしいんです
朝霧の出ている星峠の棚田を見るのが夢です







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 ←ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうやん)
2015-10-11 16:16:05
観光地になったらおしまいだよ、って、今は駐車場も作られてるんですね。
もうりっぱな観光地ですね。
いつまでもこの景色を見られるように見に行く人にマナーを守ってほしいですよね。
でも、聞こえよがりに言われるとなんか、嫌な気分、、、
返信する
しゅうやんさんへ (アキ)
2015-10-12 09:58:02
そうなんです。
もう観光地化してきています。
大声で言われて、本当にその時は嫌でした;;

周くん元気になって来て良かったですね!
返信する

コメントを投稿