ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

新潟のいい道、国道8号線と高速

2009年07月26日 | 2007年日本一周後記


2007年6月4日 新潟県糸魚川市 国道8号線と北陸自動車道



新潟にとってもいい道がありました!!

手前が国道8号線で、海側が北陸自動車道です。



高速って山の中を通ってるイメージがあるんですが、
ここは思いっきり海沿いです。







高さの違う二つの道の感じが凄い好きです♪
海も見えるし!

手前にもう一つ市道もあります♪






道の真下。






道の駅「親不知ピアパーク」から。

高速の高架の下に道の駅がありました。

夜、ここで車中泊しようとしたんですが、
車も少なくて怖い感じがして、やめました。

昼間はにぎやかでした^^







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランペル)
2009-07-26 13:46:24
いい道ですねぇ~地平線がひろ~い(笑
1枚目の写真なんか最高ですw
広い地平線を見ながら走るの気持ちいいですよね~。岐阜には、海沿いの道がないので尚更感動しますw
車中泊は、場所を選ばないとですね~。私は、深夜でも車が多い道の駅のすみっこ(笑)で仮眠をしています。本当は、人気のない静かな道の駅がいいんですけどねー。たまにへんなのがいますから(笑


返信する
Unknown (しゅうやん)
2009-07-26 21:54:07
景色が良くて気持ち良さそうですが、下から見ると結構高いんですね。。
ちょっと、こわそう。。
一周してるときって、車中泊だったのですか?
驚きです!
若い女の子がそんなところで襲われない様に気をつけてくださいね!!!
(おばさん心で心配になっちゃいます。)
↓の田んぼにあじさい、この間行った千葉の多古の道の駅に感じが似ています。
TVで山口県の三分一(何町か忘れましたが)と言うところで、四軒7人しかいないでの取り組みで、田んぼの周りにあじさいを植えているところをやっていました。
返信する
Unknown (ぶんママ)
2009-07-26 22:44:57
海沿いの道って、気持ちがいいですね。
空の青と海の青が同時に楽しめて、
開放感がタップリです!
知らない間に、スピードもグングン上がってしまうのでは???
返信する
ランベルさんへ (アキ)
2009-07-30 18:29:17
一枚目の写真私自身も気に入ってます♪
岐阜、海がない代わりに走りがいのある
山道がたくさんあるイメージがあります。
乗鞍スカイライン行ってみたいです♪
マイカーで走れないみたいなんで
残念ですが…
夜中でも車の適度に多い道の駅だったら
結構安心して眠れますよね^^
自分の車一台だけの時は相当怖かったです;;
返信する
しゅうやんさんへ (アキ)
2009-07-30 18:40:28
結構な高さだけど、車で走ってると
全然怖くないですよね^^
歩きだったら怖そう^^;
一周してるときは、ほとんど車中泊でした。
道の駅には車中泊してる車がたくさん停まってたし、そんなに若くないし(泣)、車も男っぽい車だったので大丈夫でした^^
道の駅で一台だけの時は震えながら寝ましたけど^^;
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2009-07-30 18:45:57
海沿いの道いいですよね~♪
運転してると顔がにやけます^^
スピードは自然にでますよね!
でもたまに海ばかりみて
のんびり走ってて後ろの車に
煽られることもあります^^;
返信する

コメントを投稿