ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

春と秋の甲尾山公園

2007年10月29日 | 2007年日本一周後記

src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/c4/62632f0133e8c2fc862d520fe3f54ef5.jpg">
3月29日 大分県杵築市山香町 甲尾山公園




山香温泉『風の郷』のすぐ近くに甲尾山公園があります。


前に甲尾山公園の風車を見ようとして来たんですが、
通行止めでいけませんでした^^;

この時は行けてよかったです♪





公園へ向かう途中の道には菜の花と桜が咲いてました!

きれいじゃったぁ~♪


最近、もう一度この甲尾山公園に行った時には
道沿いに彼岸花が咲いてました!
その写真はこちらをクリックしたら見れます。


同じ場所でも春と秋では雰囲気が違いました♪
やっぱ四季があるといいです^^






この日はちょうどお祭りみたいなんをやってて
人が結構いました。





公園からの眺め。

秋の写真はここをクリックしたらみれます。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牧歌的☆ (ぶんママ)
2007-10-29 21:57:56
甲尾山公園の4枚羽根の風車、懐かしくなるカタチです。
風力発電用の風車は3枚羽根で、フォルムも機械的。
この風車、味がある~!

春と秋の対比が面白いですね。
秋の風景、どんどんと紅葉が深まっていくのでしょうか。
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2007-10-29 22:13:10
そういわれてみると風力発電の風車と
違いますね。
全然違うから二つが同じ風車っていうことを
忘れてました。
ぶんママさんに言われて、
どっちも風車だってことに気付きました!

これから紅葉の季節になりますね!
楽しみです♪
返信する
Unknown (あすとろ)
2007-10-30 00:02:51
春と秋を対比して
それも両方とも楽しませてもらいました

彼岸花きれいでした
返信する
あすとろさんへ (アキ)
2007-10-31 14:10:52
春と秋、両方楽しんで貰えてよかったです♪

彼岸花きれいですよね!
何かの新聞でみたんですが、
この彼岸花は人の手で植えられたそうです。
返信する

コメントを投稿