ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

北九州空港連絡橋

2010年01月07日 | 九州ドライブ


2007年11月 福岡県北九州市苅田町 北九州空港連絡橋


北九州空港連絡橋は、苅田町と海に浮かぶ北九州空港を結ぶ橋です。
全長2100メートルだそうです!


上の写真のアーチ部分に飛行機が飛んでるのが分かるでしょうか?
あんまり小さいので言われないとわからないと思って言いました^^;













陸地から北九州空港に向かっていると青空でしたが、
反対を向くと雲と太陽があって、カーテンが少し出来ていました♪♪







北九州空港連絡橋には歩道があって歩いても渡れました^^♪
歩道から下に降りる道や階段もあって橋桁の所に行けました♪

道が入り組んだ感じの風景が大好きです♪
特に海に面したカーブの道が!!^^♪








下から見た橋。








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ←ランキング参加してます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんママ)
2010-01-07 23:15:39
今日の写真も物凄く綺麗です!!!
雲の合間から光のカーテンの写真が一番感動的です。
この日差しの金色が心を躍らせます!

北九州空港連絡橋、こんな堅苦しい名前ではなく、
もっとイキな名前に改名してほしいなぁ~
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2010-01-08 19:15:42
ありがとうございます♪
カーテンってきれいですよね!!

確かに名前が堅苦しいですね。
言われて気づきました。
そのまんまなんで分かりやすいっちゃ~分かりやすいですけど…
「虹の架け橋」とかどうですか?
返信する

コメントを投稿