ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

ピンク一色!(2007日本一周19日目 その2)

2016年09月19日 | 2007年日本一周後記
2007年の日本一周の日記、前回の更新から半年以上あいてしまいました

一つ前の日記はこちらをクリックしたら見れます。


椎八重公園のつつじのお次は、芝桜を見に行きました。
その芝桜は、前日の4月14日に行った西都原古墳群の近くにあって
そこに行った後に見に行こうとしてたんですが
コロッと忘れていたので、また逆戻りです。くすん

(地図で確認してみたら、椎八重公園からだいたい70キロか80キロ位ありそうです。
今の私だったら絶対諦めていました。この頃私は若かった。。。)


でも戻ってよかったです!↓



すごいですよねー
これは一般の家庭の庭で、無料で一般開放されているそうなのです!!
もうびっくりしました

この家の黒木さんが一人で世話をされているそうです。




すぐ上の写真の右上に数人の人がベンチに座られているのが分かるでしょうか。
米粒くらいで分かりにくいでしょうか^^;

黒木さん本人と、この素晴らしい芝桜を見に来た方たちが楽しそうに話されています。




サイロかな?
黒木さんは前は酪農家だったそうです。



この芝桜を見に、外国の方も来ていました。
セインカミュ似のぶちカッコイイ金髪の君が
芝桜にも見とれましたが、このお方にも見とれてしまいました^^



今度こそ南下して、鹿児島に近づいてゆかねば!
(今まで寄り道が多くてなかなか進みませんでした)

ちょっと焦ると、道を間違えました^^;
でもそのおかげで、こんな面白い像を見つけました♪



はにわが交通安全運動しちょります^^



その後、宮崎市にある日本の道百選の『橘公園通り』へ。





おばあさんが子供の頃には写真のフェニックスの葉が地面に付く程
木が低かっただなんて信じられません!

ここには4日前の4月11日にも来ています。
その時のブログはこちら。←下の方に橘公園通りの記事があります。


日が傾いてから青島に着きました。

鬼の洗濯岩楽しみにしてたんですが、
潮が引ききってなくて、あんまりよく見れなくて残念でした。

でも本当に不思議だぁ~

何でこんな変な形になるんじゃろう?





時間も遅いので、観光客が少なくゆっくり見れました。


今日も日が暮れて、
楽しく短い一日が過ぎて行きました。。。


あ、鬼の洗濯岩で洗濯してみようと思って忘れちょった。


4月15日のルート
道の駅『田野』(宮崎県宮崎市田野町)→
椎八重公園(宮崎県北諸県郡三股町長田椎八重)→
黒木さん宅の芝桜(宮崎県新富町大字新田)→
日本の道百選『橘公園通り』(宮崎県宮崎市)→
青島(宮崎県宮崎市青島)→
高岡温泉やすらぎの郷(宮崎県宮崎市高岡町小山田1953)→
道の駅高岡「ビタミン館」(宮崎県宮崎市高岡町花見304-5)




赤い線が4月15日に走った所です。(220キロ)
黄の線が前日までに走った所です。

合計3770キロ。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 ←ランキング参加しています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿