ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

吉野川の眺め

2015年07月28日 | 四国ドライブ


2015年5月30日(土) 高知県本山町 展望台からの眺め


暫くの間、花火のブログになってしまいましたが
四国一周した時の旅日記に戻ります。


本山町にはたくさんの棚田がありました。

HPで『天空の郷もとやま棚田ぐるりんマップ』
を印刷して持って行ってたので、それを元に棚田巡りをしました。

国道439号線から本山町役場の近くを
大石の棚田を対岸から眺められる『大石展望台』のある方へ曲がって
坂道を登って少し走ると、展望台がありました。
(大石展望台じゃなく別の展望台です。ややこしいな。)


上の写真が展望台からの眺めです。

吉野川と橋の眺めが良かったです

川の色が透き通った緑色でとても綺麗でした





駐車場はないですが、立派な展望台がありました。




展望台の横に、交通安全のお地蔵様?がありました。

面白い
(面白いなんて言ったらバチが当たりそうですけど…^^;)







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 ←ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿