ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

3つの音戸大橋

2016年05月11日 | 中国ドライブ


2016年4月末日 広島県呉市 『第二音戸大橋&第三音戸大橋』

奥に小さく見える車道橋が『第二音戸大橋』で
手前の歩道橋が通称『第三音戸大橋』、本名『坪井広場横断歩道橋』です。

二つの赤い橋を同時に見れるなんて良いですね~


歩道橋のそばに駐車場があるのでそこに車を停めて歩道橋に登りました。




第三音戸大橋(坪井広場横断歩道橋)

青空に赤が映えます。




歩道橋からの眺め。
第二音戸大橋が見下ろせます。




反対側の眺め。

駐車場とひまねきテラスが見えます。

駐車場は道の左右両方ともにありましたが、
ひまねきテラスがある方は、駐車できる台数が少なく、GW中ということもあり
ぎりぎり一台空きがあって停められました。

反対側の駐車場は、停められる台数も多いので余裕がありました。


ひまねきテラスの下には『ちりめん食堂』があって、
ここで頼んだメニューがテラスで食べられます。



釜揚げちりめん丼をひまねきテラスで食べました。

たーっぷりのちりめんがご飯の上に盛ってありました!

食べ始めて「しまった」と思いました。
生臭いのが苦手な私は、たっぷりのちりめんを持て余してしまいました^^;

後で他の人のブログを見たら、特製ダレが置いてあったみたいで
それを足したら食べやすかったかもしれません。

テラスの外の机には置いてありませんでした;;




ひまねきテラスからの眺め。

丼はともかく、天気と眺めの良いテラスでの食事はとても贅沢な時間でした





歩道橋からの眺め。第二音戸大橋。

歩道橋からは第二音戸大橋と音戸大橋が見えます。




歩道橋からの眺め。音戸大橋。




パノラマ写真で二つの橋を一枚に。




歩道橋のスロープからは、3つの音戸大橋が一度に見れます

左が第二音戸大橋で、
真ん中が音戸大橋。音戸大橋は遠いので写真では分かりにくいですね^^;
右が第三音戸大橋(坪井広場横断歩道橋)です。


3つの赤い橋が一緒に見れるなんて、
とてもいい場所です





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 ←ランキング参加しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿