ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

エメラルドグリーン♪

2015年10月09日 | 角島


2015年10月7日(木) 山口県下関市豊北町 『角島大橋』


海や空が青いと橋の白さがくっきり浮かび上がって映えます





角島大橋は正面から見ても、横から見ても絵になります





上のパノラマ写真の大きい画像は こちらをクリック したら見れます。





日本海らしい濃い群青色と南国のようなエメラルドグリーンを併せ持つ角島大橋周辺の海




遠くから眺めても近くから見ても美しい角島大橋




この日は海の色がぶち綺麗でため息が出ましたが、売店の方が言うには
「今日は風が強くて波があります。波が無かったら海の底が透けて見えてもっと綺麗ですよ」
という事でした。

確かに風が強かったです!!
持病の片頭痛がしていたので、風が頭に響きました

でも角島はいつも風が強く波が高いイメージがあります。
天気が良くて、風が無くて、波が穏やかな日がもっと綺麗なんですね

売店の方、毎日見れて羨ましいです







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 ←ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿