ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

夕暮れアゼチ岬

2008年02月05日 | 2007年日本一周後記 北海道

6月28日 北海道浜中町 アゼチ岬



霧多布岬の夕日を見た後、ダッシュで駐車場まで走って、
アゼチ岬に向かいました。

実は霧多布岬より、アゼチ岬のほうを楽しみにしていたんです♪

霧多布岬から2,3キロの所にアゼチ岬があります。



地図に 『夕暮れ時きれい』 と書いてあったので
日が沈まないうちにと思って行ったんですが、
駐車場についたとたん、夕日が太陽に隠れて見えなくなりました^^;


でも残照がとてもきれいで感動しました!↓





何か信仰してるわけじゃありませんが
祈りたい気持ちになりました。









にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんママ)
2008-02-05 17:40:44
ふとした情景に、祈りを捧げたくなる気持ち、わかります。
小学生時代に、家族旅行で鳥取砂丘へ行ったんですが、
あまりの壮大さに、知らぬ間に手を合わせてました。
信仰心って、自分の中から溢れてくる物なんだと思います。
返信する
はじめまして、あきさん(^^) (kaya)
2008-02-05 20:55:43
そう、半月くらい前からでしょうか、あきさんのブログを読まさせて(日本語変?)もらっています。

日本一周に出かけられてから今日までのは全部読みました。
今はそれ以前のものを徐々に読んでいます。

実家が北海道なので、やはり北海道シリーズはとても臨場感をもって楽しませてもらいました。

思うのは、あきさんの感じたままの素直な文章やすばらしい写真です。それから、ぶんママさんの感性溢れるコメントです。

これまで全く棚田というものに関心はありませんでしたが、その素晴しさも教えていただきました。

最近あちこちの日本一周ブログを見ていて、ちゃんとした旅(^^ゞをしたい気持ちがかきたてられています。

あきさん、はやく旅の続きができるといいですね(^^)
僕もがんばろーー(^_^)/

ではまたお邪魔させていただきますm(__)m
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2008-02-07 11:15:35
『信仰心って、自分の中から溢れてくる物』
って何かいいですね!!
小学校の頃に凄い景色を前にして
手を合わせていたぶんママさんすごいなーって
おもいました!
自然っていいですね~♪
返信する
kayaさんへ (アキ)
2008-02-07 11:34:03
たくさん読んでもらえてて嬉しいです♪ありがとうございます!
実家が北海道っていうのがすごい羨ましいです!!

ぶんママさんのコメントいいですよね~!
いつもハっとさせられます!

棚田いいですよねー!
興味もってなかった方が、好きになってくれるのってぶち嬉しいです♪
棚田が好きって言うと、大抵まわりの人から、
「は?」 という反応が返ってきますが、
写真をみせると、「凄いきれい!」
と変わるので、それが凄い嬉しいです♪

kayaさんは軽のキャンピングカーで日本一周が夢なんですね!全国走ったことがあるという事なので、もう日本一周はしたことあるといってもいいですね♪
キャンピングカーで、日本一周も楽しみですね!
目標があると計画たてる時も楽しいですよね♪

頑張ってください^^!
返信する

コメントを投稿