ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

上平グリーンヒルウィンドファーム

2008年01月27日 | 2007年日本一周後記 北海道

6月19日 北海道苫前町 国道232号線




海沿いの国道232号線を北上していると
風車が見えてきました♪


地図を見てみると、どうやら上平グリーンヒルウィンドファーム
のプロペラが見えているようでした。


近くで見たいと思って、適当に右折してみると
上に登る道がありました♪







登ってみると、広い牧草地があってコロコロも転がっていました!

風車とコロコロ、合います!!






風車と海も良かったです♪♪♪





コロコロと海も新しくていい感じです^^






風車にコロコロに海と、
三拍子そろった欲張りで嬉しい風景でした♪^^♪


私の中では新潟県の海と田んぼと線路のある景色には負けますが…


大規模風力発電施設の「上平グリーンヒルウィンドファーム」には
風車が39基あります。(数えてないけど^^;)



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんママ)
2008-01-27 20:48:10
風力発電のプロペラがイイですね~。
何だか日本でありつつ、外国の風景のように感じます。
空に漂う雲が、白絵の具を塗りたくったみたいで面白いー。

こういう場所でご飯食べたら美味しそうだな~。
返信する
コントラスト♪ (エー)
2008-01-27 22:09:09
海と空の青さ、雲と風力発電のプロペラの白が、とっても素敵ですね♪
もちろん、牧草のコロコロも・・・。
ふんママさんが言われるように、外国の風景を見ているよう・・・。

返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2008-01-28 11:53:38
日本じゃないみたいですよね~!!
雲がほんとに白絵の具で塗りたくった
みたいですね♪無造作に!

ここでご飯食べたら相当おいしそうですね♪
私が作ったまずい料理も
かなりおいしく感じるはずです^^
返信する
エーさんへ (アキ)
2008-01-28 11:56:32
青と白ってあいますよね♪

本当に外国みたいですね!
北海道は広いので、日本離れした
風景がたくさんありました!
返信する

コメントを投稿