ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

シルバーウィーク日本海ドライブ日記 10

2009年10月14日 | 近畿ドライブ


2009年9月19日(土)京都府京丹後市 道の駅『てんきてんき丹後』



前日の夜寝てないのと、お腹が空いたので
フラフラになりながら道の駅『てんきてんき丹後』着きました。

家を出発してから、ちゃんとご飯を食べてなかったので
道の駅のレストランで何か定食を食べようと
心に決めながら車をおりたのに、
黒豆ソフトを見つけてしまってご飯は後回しにして
頼んでしまいました↓^^;




こおばしくて美味しかったです♪

節分にまく豆の味に似ていました。
節分の豆は甘くなくて苦手だけど、
この黒豆ソフトクリームは程よく甘くてこおばしかったので
好きな味でした♪

300円だったと思います。


ソフトクリームを食べたので
お腹いっぱいにはならなかったけど
ご飯を食べるほどでもなかったので
晩御飯はまた後にすることにしました。

レストランを見るともう閉まってたので
ちょうど諦めがつきました。







道の駅にモニュメントがありました。

見ても意味は分かりませんが
こんな変わったモニュメント好きです♪♪


細長いのが「波」を表していて、
周りにある石が、「岩」を表しているそうです。

また同時に、荒れると人を寄せ付けない「日本海」と
厳しい自然と共存してきた「丹後町の人々」の関係も表している。

というような事が、モニュメントのそばの看板に書いてありました。







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ←ランキング参加してます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんママ)
2009-10-14 23:13:15
丹後の黒豆入りのソフト、美味しそうな色をしてます~!
あぁ、ご当地ソフトクリームを販売してる店が近くに無いかしら…

道の駅のモニュメント、幾何学的でありながら、曲線の丸みが優しい印象を与えます。
波と岩と人をイメージしたのね…
芸術ってイマイチ分からないわ~(笑)
返信する
Unknown (しゅうやん)
2009-10-14 23:26:13
わたしも美味しそうなソフトに目が行きました♪
なんか、にょきにょきと出ているモニュメント、海の中の、イソギンチャクとかに見えますね。
返信する
ぶんママさんへ (アキ)
2009-10-15 22:05:06
黒豆ソフト美味しそうな色でしょ~♪
実際も美味しいです^^
家の近くに道の駅があって
変わったソフトクリームがあるんですが
そういえば1回しか食べたことないです。
近すぎるとなかなか行かないもんです。

芸術は難しいですね~^^;
返信する
しゅうやんさんへ (アキ)
2009-10-15 22:07:14
この記事の主役は黒豆ソフトの写真です^^♪
美味しそうでしょ~♪
しゅうやんさんは、あのモニュメント
イソギンチャクに見えますか^^
人それぞれの見え方があって面白いですね♪
返信する

コメントを投稿