高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

天皇賞春の感想と写真

2008年05月05日 12時09分08秒 | 競馬
京都競馬場で観戦した天皇賞春、残念ながらドリームパスポートは惨敗・・・。

◎ ⑦ドリームパスポート 9着
○ ⑭アドマイヤジュピタ 1着
▲ ④ホクトスルタン 4着
△ ②アドマイヤフジ 5着
△ ⑩ポップロック 12着
△ ⑬アサクサキングス 3着

ドリームパスポート伸びず残念!
馬券はドリームパスポートから厚く買っていたのでぜんぜんだめだった。
うーんこの馬が復活することはもう難しいのかなあ。

↑もう復活はならないのか?ドリームパスポート


逆に復活したのが消してしまったメイショウサムソン。
4コーナーでの手応えは抜群でアサクサとぶつかるアクシデントがなければ勝ってたかもしれなかった。
最後も差し返すあたりはメイショウサムソンらしかった。
復活したんだなー。今後は改めて期待。

↑復活!メイショウサムソン


アドマイヤジュピタは強かった。出遅れてどうなるかと思ったけど、ちゃんとすばらしい脚で差してきた。
これで新たな脚質も見込めるし、今年の主役はこの馬になるんじゃないだろうか。
岩田のガッツポーズよかった。おめでとう。

↑今年の主役はこの馬か?アドマイヤジュピタ


↑今年は活躍馬が目立つアドマイヤのおっさん


アサクサキングスはやっぱりもう一歩足らない馬なのかなあ。
なんかナリタトップロードにそっくりな気がする。
今後もあともう一歩で・・・というようなレースが続く気がする。

↑1番人気に押されたアサクサキングス


ポップロック、アイポッパー、トウカイトリックあたりはやはりもう歳の影響が出たのかな。
フレッシュな4,5歳馬を負かすのは厳しかったんだろう。

↑いいとこなしだったポップロック


↑同じくいいとこなしだったアイポッパー

でもまあ、GIらしくみんなでファンファーレに合わせて新聞叩いて大声でドリームパスポート応援できて楽しかった。
あたればもっと楽しいのになあ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿