高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

NHKマイルC予想!!

2008年05月11日 11時20分59秒 | 競馬
今日はNHKマイルC!!
大混戦+どの馬も戦跡が浅いから軸を決めるのが難しい。
まあ、簡単なレースがあるわけではないけれど・・・。

去年のムラマサノヨートーみたいなことがあるし、下手に切ったら痛い目に合いそう。

ここからは持論を。
東京コースは直線が長いからか、スパッと斬れる馬よりもジリジリしぶとく伸びる馬の方が好走するような気がする。
それから東京は先行有利。京都や阪神で時々見られる最後方から大外一気は、東京ではめったに見られない気がする。というか、見たことがない気もする。

となると、いい馬だなあと思うのがエーシンフォワード。

アーリントンCは先行して、最終コーナーでずるずる後退してしまうもそこから盛り返して差してきて2着。
前走も中山で外外を周って追い込んで2着。

斬れる脚はないけど、しぶとくジリジリ伸びるイメージを受ける。

それから鞍上が福永というのも気になる。福永はエイムアットビップもいるのにこっちを選んだということは、アーリントンカップでそれなりの手応えをつかんだということではないだろうか。

今回は外枠に入ったし、いい位置につけられそう。

人気もないし、一発を狙っているはず。こういうときの福永は恐い!
というわけでエーシンフォワード+福永で勝負!!

それからもう一頭気になるのがアンダーカウンター。
この前大阪杯を見に行ったとき、マーガレットSに偶然この馬が出ていた。
この馬はダートで強い勝ち方を見せて、パドックで見た馬体もパワフルな感じ?でいいなあと思った。
偶然写真も撮ってた。
結局、マーガレットSは3着だったけど、後方から馬群をさばくのに戸惑っての3着。
もうちょっとスムーズに運ぶことが出来ていればもっと好走したと思う。

今回は一気にメンバーが強くなるけど、うまくいけば小林淳に導かれて伸びてくる可能性も少しはある気がする。

というわけで・・・

ワイド
⑯エーシンフォワード-総流し

複勝
②アンダーカウンター

で勝負!!

どっちか伸びてこーーい!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿