高松のスポンジ DON

高松で社会人3年目を送る人の日記
主にサンガ観戦記、競馬予想、旅行記を書いてます
スポンジのように何でも吸収したい!

vs ベガルタ仙台@西京極見に行った。今季初勝利!

2010年03月23日 00時35分56秒 | サンガ

J1第3節
京都サンガF.C. 2-1 ベガルタ仙台
得点
前半6分 角田(京都)
前半36分 中原(仙台)
後半8分 ディエゴ(京都) 

先週の土曜日も西京極で仙台戦観戦してきた。
開始早々、角田のどんぴしゃヘッドで先制したものの、セットプレーで追いつかれ同点に。
しかし、後半にディエゴのオフサイドくさいゴールで勝ち越し、そのまま逃げ切り勝利!
今期初勝利!


↑ この日の観客は8177人・・・。少ない。

開始早々だったね。
渡辺ダイゴーの右サイドからのクロスに、角田がどんぴしゃで合わせて先制!
気持ちいいぐらいのどんぴしゃだったな。
角田久しぶりのゴールだったなー。ダイゴーのクロスの精度もさすが!


↑ 角田の先制ゴール!

でも前半36分、セットプレーでやられたね。
また偶然カメラ構えながら見守ったシーンだった。


↑ カメラ構えながら見守った失点シーン

それでも後半開始早々の8分、ディエゴのオフサイドくさいゴールで勝ち越し!
明らかなオフサイドに見えたから、ゴールが決まった瞬間は、「あーオフサイドだ!残念!」。
でも仙台の選手が猛抗議し始めるのを見て、「あれ?」。
そしてサンガの選手が集まって喜び出したのを見て、「ゴールなのか!」
という、サッカーにしてはめずらしい喜びがじわじわ来るゴールだった。


↑ 歓喜のゴール裏

その後は仙台に攻めまくられた。
後半はサンガのシュートを見た記憶が無いなあと思って後で調べたら、勝ち越しゴール後、サンガのシュート0本に対し、仙台のシュート数10本!
また水谷大活躍だった。
冷や汗かくシーンだらけだった。

この日の柳沢はだめだったなー。
ぜんぜんボールが収まらないし、パスミスも目立った。
そして後半半ばに柳沢に代わって入った安藤もミスが目立ち、良くはなかった。
ボランチは層が厚いから、チャンスを生かさないと厳しいぞ。

後半は内容は良くなかったものの、なんとか2-1のまま逃げ切って今期初勝利!
終了間際、久々に勝利の瞬間を待つ歌、「京都~アレアレア オーオー♪」聞いたなあ。


↑ 勝利の瞬間を待つゴール裏

まあ、とにかく!3戦目で今期初勝利!
開幕戦の神戸戦の内容があまりにひどかったから心配したけれど、早い段階で初勝利を挙げることができてよかった!
いよいよ就職活動が忙しくなるからしばらく見に行けないかなあ。
がんばれサンガ!
俺もがんばれ笑!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿