鹿嶋少将の航海日誌second

宇宙戦艦ヤマト新作情報・二次創作他、気になったものなどをお届け(^-^)

リメイク版だと・・・

2021-04-23 16:55:00 | 日記



宇宙戦艦ヤマト2202の"続編"2205新たなる旅立ち。
今年中に公開出来るのでしょうか?

出来ると信じ、待ってみますがw

本題は、それとは別。
2202年から2205年までの三年間。
デスラーは何処で何をしていたのだろうか?
新たなる母星を探し求め、あらゆる銀河を探していたのでしょうか?
旧作「新たなる旅立ち」を何度も見返して見ましたが、新たなる母星を探していたとは、言及していないんですよね。
"探していたのだ!"と刷り込まれて居たに過ぎないのかも知れませね。

まぁ。2202でも、それらしく辻妻あせみたいな場面やセリフは有りますが……。
本当にそうなんのでしょうか?
2199を観る限りでは、旧作のように母星=ガミラスをこよなく愛していたとは、思えないんですよね。
イスカンダルに遷都を考えちゃうくらいだからね。
てっ、事はガミラス星は寿命でも、イスカンダル星は、そうではなかったと解釈出来る。
と、考えるとデスラーはイスカンダル=スターシャを説得していたのだろうと、わたしは推測。
デスラーと一部、随行艦(艦隊)はイスカンダルへ。突如、出現した謎の艦隊はガミラス星を強襲、それを目の当たりにしたデスラーは随行艦隊を率い入り、ガミラス星防御へ。
だが、それはデスラー(デスラー随行艦隊)をイスカンダル星から引き離す、先制攻撃(陽動攻撃)に過ぎなかった・・・
これはデスラーには好都合(表には出さないが)。
何故なら・・・

妄想(^-^;






ただの独り言。


最新の画像もっと見る