静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ジェット家13

2015年04月15日 | 掛川

今日のお昼は掛川のジェット家さんへ。

 

意外とすんなりと入れました。

メニューを見て注文を。

注文まではすんなりなんですよね~。

 

ところがここから長い長い

ちょうど茹でているところだったこともありますが、お客さんが続かなかったので、麺を入れるタイミングを計っています。

麺を揉みもみしながら、気を揉んでいる感じ

 

ようやく調理にかかってくれ来たようです。

ラーメン600円+ほうれん草100円+茎わかめ100円

味薄め、麺固め、油少なめで。

油なしだとちょっと物足りないんですよね

 

しかし、どうですか、この良い緑色は

「目に青葉、山ほととぎす、初鰹」

って感じですね

新緑の季節です。

 

まずはスープを。

おお、なるほど。

今日はマイルドな感じでややあっさり。

クサミはないです。

何度か食べているとその日の味の違いが分かるようになりますね

具はほうれん草、海苔、海苔、茎ワカメ、チャーシュー。

ほうれん草が美味しいですね。

このスープと良く合っていると思います。

これだけ、野菜を取ればいいだろうと安易な考え方

 

で、茎ワカメ。

久しぶりに食べましたが、変わりましたね。

細くなってコリコリ感が増しました。

これも良いなあ

 

海苔も美味しいし、緑3色は素晴らしい感じです。

 

引っ張り出した麺は平打ちの縮れ。

固めが良いですね。

ワシワシと具と一緒に食べる感覚が大好きです。

 

相変わらず美味しいラーメン。

しかも一番好きなこのトッピングが良いですね

トッピングの量が多くてまさにサービス価格。

最近固定客も多く、夜も賑やかですね。

臨時休業が多いのがたまに傷ですが、なんとか定休日を作ってもらいたいものです。

 

本日の一言

「量は多いけどすんなりと入ってしまいますよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿