静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

煮干らぁめん 佐伝1

2016年11月05日 | 静岡県東部

さて、夜は清水町へ。

 

懐かしい場所ですね。

佐伝さんです。

以前から行きたかったお店でしたがようやくの初訪問。

さりげなくTabooさんのマークもあるとおり系列店。

 

さりげなく賑やかな食券販売機。

17時30分~と思っていたら17時すぎで開店していました。

しかしいろいろなメニューがありますねえ。

タブーらぁめんもあるんですね。

モツ煮が旨そうだなあ

飲みたい

食券を渡します。

お店は1人でやっているんですかね。

 

メニューがほんとオリジナルですね。

これなら何度通ってもいいだろうなあ。

 

これも面白い食べ方です。

 

雫 900円

やはりこれを選んじゃいますね。

具は別皿での提供。

 

塩煮干し味だそうです。

まずはスープを。

「おお、なるほどね

中部の煮干しラーメンとはまた違うのが煮干しの種類によるものなのか出汁の取り方なのか。

えぐみはありませんが、やや魚~という味があります。

イメージ的には「イリコ出汁」と表現しているラーメン店の味。

これも好きだなあ

 

麺は中細のほぼストレート。

合っています。

 

具はねぎ、レアチャーシュー、超極太メンマ、海苔、魚粉、味玉。

メンマが笑えるほどに大きいですね。

シャクシャクとした食感。

レアチャーシューが独特のチャーシューでこれ美味しいなあ。

具をスープに入れつつ煮干し味を堪能していただきました

最後まで美味しく完食。

濃厚ド煮干しとかも気になりますね。

 

こちら方面に行けたときにはぜひ行きたいです。

 

本日の一言

「もっと早く行かねばいけませんでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿