静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

池めん21

2016年12月30日 | 牧之原・吉田町

今日は牧之原市へ。

 

池めんさんです。

タイミングが良かったのか、外待ちはありませんでした。

お店に入り食券を買います。

 

バリエーションがあるから迷いますね。

決めました。

 

しばらく待っていると段々と空いてきました。

お店は元気なスタッフがいますが、社長はいないようで

手際が良く次々とできてきます。

合間に替え玉が入ったりして大変そう。

待っている間はこの辺りをじっくりと見ておきます。

 

濃厚豚骨らーめん 680円

まさに本物の豚骨ですね。

そのスープを。

濃厚なスープは濃厚の二乗という感じで、ちょっとこれだけの濃厚な博多系ラーメンはなかなかないかと。

豚の旨味が詰まっていながら、口当たりが良いのでするする入るスープです。

相変わらず旨いなあ。

豚のくさみがないのがやはり地元に合わせているところでしょうか

 

具はキクラゲ、ねぎ、レアチャーシュー。

キクラゲもピンキリですがこちらのは美味しいです。

さらに味変で高菜やキムチを無料トッピング。

チャーシューが旨いですね。

さすが良いアイテムを使っていらっしゃる。

 

麺は細麺のストレート。

カタメにしましたが、このサックリした麺が合うんですよね。

麺量は少なめなのであっという間にいただきました。

 

そこでこちら。

半チャーハン 400円

半分ではなく一人前あります

ふわっとしたチャーハンはラーメン屋さんのチャーシューやタレを使っているから旨くないわけないです。

今日はちょっと味が濃かったですが、美味しくいただきました。

腹パンですよ。

 

年明けからも忙しくなりそうですね。

頑張って欲しいです。

 

本日の一言

「あいかわらずの濃厚な豚骨でした」 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿