静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ラーメン七星2

2016年12月10日 | 浜松

今日は浜松の七星さんへ。

 

かなり久しぶりです。

メニューも増えて、朝ラー営業も始めいろいろ頑張っているようですね。

掛川からはちょっと行かない遠いところにあります

 

メニューは全て写真でわかりやすいです。

しかし多いですねえ~。

こちらは和歌山ラーメンのお店。

和歌山でも何度かラーメンを食べてますが、結構メニューがシンプルなお店が多いです。

 

内装とかあまり記憶がないですがずいぶん変わったような感じ。

調味料もそろい、飴ちゃんやゼリーまで置いてあります。

これだけラー油のあるお店って珍しいなあ。

調理は奥の厨房で。

元気の良いスタッフが注文を聞いてくれました

 

和歌山ラーメン 680円

え、と思うくらい盛りが良いですね。

まずはスープから。

トロミのあるスープですが、和歌山ラーメンらしい豚くささがないです。

とてもマイルドなスープ。

あと、どちらの系統でも醤油が結構強めに主張するのが和歌山ラーメンの特徴ですがそれも抑えられています。

地元に合わせた感じのラーメンで良いですね

以前に浜松にあった「まっち棒」なんかを想像するとまるで違います。

 

具はチャーシュー二枚、ねぎ、メンマ、かまぼこちゃん、味玉。

花びらのかまぼこちゃんが良いですねえ。

チャーシューは薄切りのタイプ。

メンマは細切りで味がしっかりした独特なもの。

味玉までこの価格でつくのは驚きです

 

麺は中細のほぼストレート。

滑らかな麺でスープとも合っています。

これだけ長いことやっているから当たり前ですが完成度が高いですね。

美味しく完食です

メニューが多いのでまた違うものもいただきたいです。

 

本日の一言

「浜松でいただける和歌山ラーメン」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿