静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

視界は良好、将来の展望もますますクリヤーに 「麺や厨」

2017年02月25日 | 静岡

清水から移転した麺屋厨さん。

 

前の場所は元割烹のお店だっただけに、雰囲気はとてもいいけど、みんな長居しちゃう感じでしたね。

回転がもっと良ければなといつも思っていました。

そんな中、周辺の駐車場も確保できないことから移転を決意。

場所は草薙野球場のそばでした

ちなみに以前に早くから来て待っていましたが誰も来ないので調べたら「静岡マラソンによる臨時休業」だったそうで涙

今回が初めてになります。

駐車場はたくさん用意してあるもののあっという間に満席、行列も長いです。

開店前からすごいですね。

メニューが先に回ってきて、可愛い店員さんに人数を確認されます。

基本はこれでしょう。

 

トロ軟骨も気になります。

キッズセットなんてのもあるんですね。

 

べっ鶏そばもすでに提供されているようです。

 

そしてこれが気になった。

スパイスまぜそば。

台湾まぜそばが無くなりましたのでこちらに期待

学生大盛り無料とかライスおかわり無料とかサービスがすごいですね。

 

お店に入ります。

カジュアルな雰囲気の中、たくさんの店員さんが。

そろいのギンガムチェックのシャツに帽子は各自で用意って感じでそれぞれ個性が。

名札もニックネームが書いてあります。

いい雰囲気ですねえ

あれ、店主はどこに、と思ったらスタッフに目を配っていました。

まさに監督状態です。

 

時々フラフラとお客さんのところに来て会話も。

う~ん、自由でいいなあ

ま、もちろん仕込みはガッツリやっていると思います。

短期間でよくこれだけ育てましたね

ちょっと話をしましたが、これだけ混むのは週末だけだとは言っていました。

夜がオススメかな。

 

店内の小物もいいし、カウンターの一枚板には驚きました。

まるでカフェのような雰囲気で、こういうお店が作りたかったんですね。

こういう感じも良いですね。

 

名物の唐揚げ 200円

これがまた大きいんです。

以前にお土産で買って帰りましたがいいつまみに。

ちなみに店主の修行先である京都の高安でもいただいたことありますが、あちらのも美味しかった記憶です

で、今日食べて気が付きましたが味を変えましたね。

以前はちょっと味が濃い目で脂もがっつりでしたが、味付けを薄くしてお子さんでも食べられる感じに。

つまみなら濃くてもアリですが、こういう調整もなるほどなと思いました。

ぜひオススメです

 

ローストビーフ丼 380円

これもマストメニューでしょう。

以前にテレビでも絶賛されていましたが、これ好きなんです

玉ねぎのソースの味付けもいいんですよね。

ガーリックの味が良いアクセントになっています。

お肉もたっぷりです

イタリアンパセリの彩りもいいですね。

 

ねっ鶏そば 850円

どれをオススメにしようか正直迷いました。

しっとりの塩も大好きなんですが

「県内一濃厚な鶏白湯」のネーミングも間違いないでしょう。

鶏の旨みが詰まったスープはまさに濃厚。

ねっ鶏というだけあって粘性もかなりのものです

 

具はチャーシュー、紫玉ねぎ、イタリアンパセリ、メンマ。

シャキシャキの玉ねぎは辛みもなく食感がいいですね。

部位の良いチャーシューはやはり美味しい。

不思議なのはメンマの味付けが浜北のお絵かきさんに似ています

ちょっと独特な味わい。

 

麺は自家製麺に変わったそうです。

中細の全粒粉のストレートで、え、自家製なんですかというレベル。

美味しいし、合いますね。

麺も自家製になったので、「当店のラーメンはすべて手作り」というのも確かです

美味しく完食です。

 

まさに夢のセットで腹パンになりました。

メニューが多いので何度でも通ってもいいですね。

客層も以前より若いカップルや家族、そして女性客が増えた感じです

普段はおもろい店主ですが、ラーメンづくり、人づくり、店づくりは確かですね。

このスタッフの中でもラーメン屋さんになりたいという人が出てきて、2号店なんてのも近い将来あるでしょうね。

ごちそうさまでした。

 

本日の一言

「常に行列ができているのには驚きですよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿