静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

焼津のファッショニスタは、見た目と違いホントは優しい 「粋蓮」

2017年02月26日 | 焼津

焼津の人気店となった粋蓮さん。

 

開店以来営業スタイルをだんだんと変え、今の朝ラーと昼ラー営業に落ち着いています。

ラーメンの味も開店当初とはガラリと変わり。

それには「負けず嫌い」ということが大きく関わりましたが、その件はあまり触れられず

以前に某有名ラーメンに居た時からの知り合いになりますのでもうかなり前ですね。

和食と中華の経験がある方なんですが、提供されるラーメンはそれだけでなく洋食の技法も取り入れたりしています。

とにかく引き出しが多い。

限定に関しては他のお店が追いつかないくらいレベルに違いがあります。

限定をやるときなど行列がまたすごいですね

見た目はパツ金だったりして焼津の番長と恐れられていますが、ホントはわんちゃん好きな優しい方。

後輩や知り合いラーメン店の面倒見も良かったりします。

 

メニューも豊富です。

 

ラーメン界のファショニスタというのはちょっと言いすぎかな

元々経験値も高い方で引き出しも多いので、器用に料理を作り上げています。

時には食べ歩きにも行かれたり。

現在流行っているものや良いといわれるものも巧みに取り入れ、時には「パクれん」とも言われますが、それってラーメン屋さんにとって大事なことかなと。

メニューへのこだわり、素材へのこだわり、旬へのこだわり、そうしたこだわりでいつもその時に美味しいものを提供してくれています

 

朝の限定麺などもありますが、それはまたいつか。

menuはすでに替わっているかなと。

 

現在実施中の中部迷店コラボや天国屋さんとのちょこっとコラボなど精力的に活動しています。

今日は決めていました。

 

ボタンをポチッと。 

相変わらず元気そうなご主人。

お店的に厨房がすごく狭いと思いますがそれでもなんとかやれちゃっています。

いつか広々とした厨房とたくさんの自由な駐車場がある店舗で思いっきりやってほしいですね

 

プレミアムつけ麺 醤油 950円

これしか食べない方もいるくらい人気の商品。

オススメです。

 

麺は昆布鰹水に漬けてあります。

この技法ももちろんモデルはありますね

以前はもっとトロミが強かったのですが、今は程よい感じになっています。

 

それをまずこちらのピンクソルトとわさびでいただきます。

麺にちょっとつけながら。

 

麺は細麺のストレートで自分の好きな麺屋さんのもの。

相変わらずおいしいです。

ただ困るのはこの塩だけで結構食べちゃうことでしょうか

 

つけダレは鶏のうまみが詰まったもの。

醤油が以前と変わったからかキリッとした感じからやわらかく優しい感じになりました。

麺をつけて食べるとこれまたどんどん麺が無くなってしまいます。

 

別皿の具。

鶏と豚のチャーシュー、穂先メンマ、白ネギ、小松菜、なるとちゃん、貝割れ、レモン。

どの具も美味しいですがやはりチャーシュー。

チャーシューはやはりメチャ旨いですね。

鶏のチャーシューもほんのり下味で好きです

これを時々つけダレに入れていただくのが自分スタイル。

最後には麺が入っていた昆布鰹水をつけダレにインします。

いわゆる蕎麦湯スタイル。

これがまた旨いんですよ。

美味しく完食です。

 

しかしいつもながらのフルコースのようなつけめん。

プレミアムがついていることだけのことはありますが、基本的にこうした「フルコース」的なラーメンがあります。

ラーメンもイタリアンやフレンチのコースのように味わってほしいという思いから

 

丸鶏もいろいろと試し、醤油にもこだわり、少しずつさらに進化しています。

これからもビックリするようなラーメンを提供してほしいですね。

ここのまぜそばが結構好きだったんでまたやってくれないかな。

あ、餃子や揚げそば&お酒が復活なんてあったら嬉しいなあ

 

本日の一言

「そのほか、限定のグリーンカレーヌードルは大好きです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿