静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

マルナカ8

2016年10月15日 | 藤枝

今日は藤枝へ。

 

目当てのお店がやっていなかったらこちらへ。と思っていました。

マルナカさんです。

なかなかタイミングが合わないんですよね。

この写真は食べた後ですが、開店前から行列ができています

もちろん年齢層も高めですが、会話を聞くと「中西屋とキネマに行ってきたよ」とか

「あのお店は、元々居酒屋だったけどラーメンを出すようになって今じゃ店舗も増えたなあ。」とかなかなかマニアですね

 

あ、目当てのものがない

不人気でしたか~。

気がつきましたが煮玉子なんてのもあるんですね。

 

適当な席に相席で座ります。

その後、すぐに席は一杯に。ここからは相席ですね。

う、ここにはありますね。カツラーメン

そして750円季節メニューというのが激しく気になります。

登場したことあるのかな

秋刀魚だったらビックリするけど

 

冷やし並 600円

たまに無性に食べたくなります。

小ぶりな丼なので、あったかいのとつめたいのなんて連食もできるんですよね。

志太系のラーメンが全国的に取り上げられたとき、どちらかというとこの冷たい方を食べてほしいなと思っていました

そのスープを。

「あ~、甘いねえ。」

この甘味が実に独特。

冷たいスープが良い感じです。

自分的には椎茸の味が結構感じられます。

 

具はチャーシュー、ねぎ、海苔、紅ショウガ、メンマ、わさび。

チャーシューが4枚もありますね。

しっかり煮こまれたガッチリチャーシュー。

メンマは甘口です。

わさびが入るとちょっと味が変化します。

 

麺は平打ちのストレート。

つるんとした麺ですが、今日の麺いいですねえ。

コシもほどよく食感もなめらか。

 

量はそれほど多くないのですんなりいただきました。

久しぶりにチャーシューメンも食べてみたいですね。

 

本日の一言

「食べ終わったら器を持っていく、が正解でしたよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿