静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 燕81

2016年10月16日 | 島田

今日は島田の麺屋燕さんへ。

 

駐車場はギリギリでした。

お、きれいに咲いていますね。

 

燕食堂も新メニューが出ていますね。

 

メニューはこんな感じです。

先日の静岡ラーメンフェスタで提供したラーメンを食べ損なったのでそれ狙いでしたが無いですね

まあ想定していたので違うものを。

 

いつもどおり活気のある店内。

接客が本当に良いですね。

待っていると来ました。

上旨辛らーめん 800円

これも気になっていました。

スープを飲むとおお香ばしい

香味油からくる香ばしさと甘さにちょっとごま油的な味わいも。

表面に辛さが加わりピリッとしながらもそれほど辛すぎない味です。

ベースは醤油でそこに辛味噌とちょっと複雑な味わいですね

うん、美味しいです。

 

具はメンマ、小松菜、チャーシュー、海苔、ねぎ、糸唐辛子。

具のボリュームもあります。

チャーシューが程よい脂感。

 

麺は中細のほぼストレート。

固すぎずほどよい感じです。

辛さはそれほどでもないのでじんわりと辛いスープとよく合います

スルッと完食でした。

 

ん、業務拡大に付きパート、正社員募集中だそうで。

そういえばつま恋が閉鎖で掛川で燕のラーメンが食べられなくなりますね。

残念。

しかしまた11月に新たな場所で新たな展開があるそうです。

金星食堂跡に燕R’s両替町店は想定内でしたが、燕さんが出店するもう一カ所は驚きました

 

本日の一言

「あいかわらずの人気に驚きです」 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿