静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 龍壽3

2016年10月10日 | 浜松

さて、せっかくなのでもう一軒を。

 

色々考えてなぜか西に向かいます。

向かった先は浜松。

どうかなあ。

麺屋 龍壽さんです。

駐車場もすんなり、行列もそれほど無くなんと1ロット目に入れそうです。

奏心さんから龍壽さんに行き、しかもどちらも1ロット目とはすばらしい

もちろん開店時間になると満車&大行列でした。

今日も元気に店主と奥さんが。

 

ちょっと前は限定もやっていましたね。

食べたかったけどムリだったなあ。

今日はセットを購入。

今日も手際よく調理、チャーシューの匂いが良いなあ

 

芳醇中華そば 塩 鶏チャー丼セット 1000円

塩は初めて食べたとき以来。

スープを。

「こりゃすごいわ

また変わった感じですね。

とにかく「旨味」を前面に出してきたスープ。

イノシン酸、グルタミン酸にグアニル酸を加えて、さらにコハク酸までバランス良く入れることで旨味の相乗効果って感じです。

ここまで旨味が前面に出てくると好き嫌いもあるかもしれませんね。

塩なので分かりやすい味で、こっちの方が一般的には好まれそうな気がします。

ポルチーニ茸とエリンギからの香りがまたすごい。

丼からそのままスープを飲むと香りが押し寄せてきます

 

具は鶏と豚のチャーシュー、小松菜、エリンギ、ねぎ。

エリンギはローストして味が付いています。

チャーシューは真空低温調理だそうですが、じっくりとゆっくり味が付いている感じの豚が実に旨いですね

ちょっと独特なチャーシューです。

 

 

麺は自家製中細麺のストレート。

独特な麺で小麦の味と香りがすごく、甘味があります。

良い麺ですね

 

全体的に旨味でまとめているラーメンで、ちょっと他にはないでしょうか。

ラーメン店主だけでなく、県外からもたくさんのフリークが来ているのも頷けます。

 

鶏チャー丼

普通は切れっ端的なものでしょうが、しっかりした部分。

しっとりした鶏に程よく味が付いています。

豚も試してみたいですね。

美味しく完食でした。

次はまた醤油に戻るパターンかな

 

本日の一言

「旨味がすごいラーメンでした」 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿