静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

めん奏心77

2016年10月10日 | 島田

今日は金谷へ。

 

めん奏心さんです。

お店に着くとあらら、すごい行列が

おとなしく待ちます。

天気も良いので気持ちいいですね。

いつもどおり、両替女子が登場

 

メニューはこんな感じです。

裏とかもあったりしてよく分からない状態にもなっていたり。

あ、トマトはまだ無いよな。

 

おっとレギュラーなんだ。

 

並んで待っていると、懐かしい顔が。

でも、気がついてくれませんでした

その後ろにも大きい知り合いがいてまさかのコラボ。

 

こちらを購入。

おつりに気を取られているとなぜか食券がない

あれ、マジックか。

と思ったら、店員さんに「そこですよ」と言われよく見たら食券出口の横に張り付いていました。

そういえば昔も張り付いていたのを見つけたことがあったなあ。

 

ラーメンを待ちます。

順番が廻ってきて自分のところに。

まんまのサンマ 930円

まんまのさんま

秋刀魚そば

どれが正解か分かりません

で、スープを。

「あ~、こりゃ香ばしい

秋刀魚を焼いたときの煙がそのまま入っている感じ。

ベース自体の濃度も高くて、脂も多め。

こりゃ良いですね。

基本的に去年とは変わっていないと思いますが、濃度なんかは高めになっているようです。

 

具は三つ葉、味玉、貝割れ、チャーシュー、極太メンマ。

メンマはシャクシャクとした食感。

味玉の黄身の味が良いですね。

貝割れはピリッと。

具のバランスが良いです

チャーシューは大判のレアチャーシュー。

正直、以前のチャーシューは無難な感じでしたが、これ合っていますね。

柔らかくてしっとりしています。

 

麺は中細のストレート自家製麺。

パツンとした食感です。

秋刀魚をご飯でなく麺で食べる不思議な感じ。

苦手な人は苦手だろうな。

最後まで美味しく完食

しかし、今年はあちこちで秋刀魚をやっているから、テレビとかでも取り上げてもらいたいくらいですね。

つけめんバージョンも始めたようで、あいかわらずの商売上手です

 

本日の一言

「やはりさんまが人気でしたねえ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿