静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

四川料理 蘭1

2015年03月19日 | 浜松

久しぶりに浜松に行き、目的の店に向かったら真っ暗でした。

 

あらら、定休日だったか

もう一軒行ったらこちらは定休日。

さあ、どうしようかなあと思ったら目の前にお店が現れました。

 

四川料理 蘭

このお店、何だったっけなあ

あ、ちょい前に聞いたことがある記憶が

 

入り口は結構怪しい。

いいですねえ

 

お店に入ったら、椅子に座っていた女性が急に立ち上がりました。

あ、お店の方だったのね。

お店は外国の方のお店。

でも、メニューを見た感じ赤や黄色系のお店とは違いますね

 

なるほど。

塩ベースのマーボー茄子って気になるなあ。

 

お、結構気になるメニュー。

汁なしがあるし、たまご麺はどんなものだろう

 

注文を決めました。

お店には先客もいましたが飲んでいますねえ

意外にもどんどんお客さんが入ってきます。

ちょっと見たらランチがすごく安いようで。

調理をしている男性が、「ちょっとタレを辛くしてみたよ。」とか言いながら唐揚げを提供していました。

腕がありそうです

 

タンタン麺 黒 680円

このお店の名物がこちらのタンタン麺だそうで、まずはこちらかなあ

結構油が入っています。

まずはスープを。

お、思ったより辛くない

もっとど辛いかなあと思ったら程よい辛さでしたが、やはりごまがたっぷり入っていますね。

と食べ進むと、ビリビリと。

「おお、痺れてきたよ

山椒が効いてますねえ。

これは面白い味。

 

具はミンチ、ねぎ、ごま、しらがねぎ、青梗菜、豆もやし。

ミンチが程よい感じ。

いや、しかしごまが結構多くて濃厚ですね

 

麺は中細の縮れ麺。

ビリビリとした辛さによく合います

 

スルッといただきました。

コスパも良くて、なかなか良いお店ですねえ。

しかしなぜ浜松のブロガーさんは行かないのかな

早速、らーパパさんにも薦めておきました

ただのらーめん好きさんにはぜひ星5つのマーラー麺を食べてもらいたいです

あ、気がつきませんでしたが麻婆麺もありましたよ。

 

本日の一言

「痺れる辛さがクセになる味ですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに(≧∇≦) (ずんずん)
2015-04-07 17:23:59
ついに 蘭にまでたどり着きましたか^ - ^ さすがです
僕は コスパ激高のランチ時よく行きます!
返信する
ずんずんさんへ (actionscene)
2015-04-07 20:30:40
どうもです。
コメントありがとうございます。
常連さんでしたか
ランチはすごくコスパが良さそうでしたね
このお店、腕がある方だと思います。
返信する

コメントを投稿