BLUE LEAF LIFE

御殿場、箱根の自然の中で生きる姫、王子、妻、actの日記です。

花瀬公園

2009-06-08 17:43:08 | 姫・王子LIFE
本日は休日。

天気は晴れ。

気分は上場。


さて、お出かけです。。。。。。


午前中は洗濯したり、
妻は畑の支柱立て、
私は読書、
nanaさんは庭でうとうと、、、、

とまったり過ごす。


昼食の後、4人で車に乗り込みました。

まず向かったのが、、、


早馬元気市

実はここ、2,3日前にオープンしたばかり。
できたてほやほやの直売所です!

行く時間が遅かったので売り物は大分減っていたと思いますが、我々にとってちょうど欲しいものが多く、たくさん買い物をしました。

真新しい木の香りがして良い雰囲気でした・・・・



さてそこから向かったのが、花瀬自然公園です。

花瀬川にそって作られた公園なのですが、
丁度ここの川床は幅100m、長さ2キロにわたって天然の石畳状になっているのです。

以前から自然観察(主に昆虫採集・・・)によく訪れていた公園なのですが何度訪れても癒されます・・・・・


駐車場から川へ階段を降りていく途中、

姫が大喜び!!!!

なぜか満面の笑みを浮かべながら妻に抱かれていました。
川が好きなのだろうか???


というわけで、素晴らしき自然の造型、川床に座らせてみます。


超大喜びです(笑)


最近感情を表現するのも上手になった。
体全体をつかって喜びのポーズ。


nanaさんとも記念撮影。

ふふふ、、微笑ましい・・・



美しい日本の川、南大隅の川。


ビワの実を食べながらまったりとした時間を過ごす。

私は姫を抱いて川沿いを散策。
オタマジャクシを姫に見せたり。
アメンボを見せたり、(認識したかは定かではない。)
残念ながらサワガニを見せれなかった。
そして毎年ここで採っている昆虫の発生状況を調べたり、、、


というわけで早々帰宅。
良い一日を過ごせました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿