深海生物研究者の日常

思いついたときに思いついたことを書きます

ただいま

2009-02-15 21:12:52 | 日常,つぶやき
298から帰ってきました.
なんというか,あんまり無事ではありません.

もうちょっとデータを加えようかという話になっていた仕事は,ちょっと難しそうなので今の状態で論文にすることになりました.というか,僕はもう書いていたので,それを直してもらうことになりました.うちのボスの直しの美しさと同時に自分の文章に凹んでしまいます.
いま再投稿に向けて直している論文は大分形になってきましたが,こっちの仕事はこれまでの仕事の隙間を埋めつつ,新しいことを少ししたよって感じの仕事なので,なかなかnewな部分を説明ししずらく,苦労しています.最初の投稿でもreviewerにそこを指摘されました.というか「もうやってあんじゃね?」と勘違いされてしまいしました.そこの部分をきちんと説明できるかどうか,の文章力が問われています.

いいことといったら,うちの魚が元気だったこと.モツゴが一匹調子悪そうでしたが.これは相方さんに感謝感謝です.
あと,うちのラボの水槽が帰る度に変わっています.もうすぐ引越なんだから我慢すればいいのに.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿