深海生物研究者の日常

思いついたときに思いついたことを書きます

今週はツン

2010-01-29 01:58:22 | 日常,つぶやき
うちのツンデレ娘達は今週はツンでした.
先週はデレてくれてたくさん産んでくれたのに.
なので毎日のように寝不足です.ああ,やれやれだぜ.
まぁ,うまく育ってくれれば先週ので十分なはず.

論文はもうあれですね.永遠に返ってこない気がしてきました.
神様がもうサイエンスはあきらめろといっているのでしょうか?
まぁそうならばいいのですが,返ってこない理由はただ1つ,ほかの研究者の怠慢というのだからやってられません.3日でレビューを済ませる人と,延々とやらない人.どちらにまわるか本当に運です.そんな運に身をゆだねなければならない自分が歯がゆいです.そんなの気にならないくらい超越していればいいのですが,しょせん僕は日々気にしなければならないレベルです.申請書を書く10ヶ月前に投稿するから半年返ってこないとドキドキするわけです.もう半年早く投稿しとけって話なんです.しょせんは自分のやることが遅いだけです.
いい加減疲れてきますね.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿