アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

ビールはやっぱりうまいのだ

2009-01-14 | タイねた
本日滞在最終日。

相方は本日臨時でゴルフへ。
名古屋在住の会社を経営してらっしゃるご夫婦とご一緒させていただいたそう。
いろんな出会いがあるもんです。


あたしは今日ものんびり朝食をとり、お土産を買いにチットロムへ。

まずはエラワンバンコクの隅にあるエラワン祠へお参りに。
願い事成就の神様です。



50バーツでお供えセットを買い、線香の煙にまみれてお参り。
お水でパワストも浄化させてもらいました。

ちょうど奉納の舞が始まり、しばらく観賞。



お次はそのままラチャダムリ通りをあがりビッグCへ。
購入品はこんな感じ。



のどが渇いたな~

と思ってたら、シンハビールのアンブレラがあたしを誘惑。
でも昼間っからビール出してくれるかしら?
(NGなところ多い)←というより法律かなんかで決まってるらしい・・・
ホテルだしビールいいんじゃない??
お酒関係、選挙前一週間はダメだったかしら?
バンコク都知事選は11日だからまだ大丈夫だよね??
などなど心配しながらお店のお兄さんを探す。
 


場所はちょうどセントラルワールドのまん前、アーノマホテルのところ。

いろんなあたしの心配をよそに、もう飲んでる人がいた!
臆することなく注文笑



ぷは~~
うまいぜビアシン!
アウトサイドなのでたばこもOK。
・・・ってホテルの入り口とかNGじゃなかったっけ??
ま、ここはタイですから~~←いつもだな

あ~今日もう帰っちゃうんだな~と見上げた空はきれーな青空。



ちょっとうるうるしちゃったね。


その後ホテルに戻り、チェックアウトの準備。
荷物が予想以上に多くなり・・・←おまえのせいだろ笑

相方もゴルフから戻り、チェックアウト。

その後ずっとお世話になったTORさんと薫さんと夕食♪

今回TORさんと薫さんがチョイスしてくれたお店は・・・



TAWANDANG GERMAN BREWERY

すんごい広くてステージもあって、
ドイツブルワリーだけあってビールとソーセージがうまい!!
TORさんがチョイスしてくれたメニューはビールとあうことこの上なし!
ビジネス話も大盛り上がり☆
あたしは相方を日本に残して先に移住しちゃうから←ヒトデナシ
TORさん、薫さん、これからもよろしくお願いします!!



帰りもホテルのリムジンで空港へ。
空港のJALのラウンジがわからなくて右往左往。
無事見つけて、最後までカクテルいただき、
さらに飛行機でうどんですかいまで食べ、
映画も二本堪能。
日本まであっという間でした。

寒いぜ日本!!

毎度ながらいい旅でした。

08-09カウントダウンバンコク旅日記、おしまい。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 初詣 | TOP | ぷれぜんと »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (phiba)
2009-01-15 08:04:06
タイすごく充実してるじゃないですか~^^
羨ましい限りです。外国のスーパーで買い物
するってすごくわくわくしませんか?

あの暑さにシンハビアの苦さが喉にしみる・・・
今日ビール飲もっと 笑
返信する
phibaさま☆ (achoh)
2009-01-16 05:14:07
今回は長く滞在できたので、気の向くままの毎日でとても楽しかったです♪

そうなんですよー
外国のスーパーってわくわくしすぎて、ついたくさん買い込んじゃって。
毎回腕の血が止まりそうになるんですよね笑

タイはやっぱシンハですねー
道行く人たちにじろじろ見られながらのビールはこれまた最高です~
返信する
北国より (5号)
2009-01-17 21:04:36
これ読んで、一気に南国気分になったわ。
早く一緒にタイに連れてってぇ。

まずは…パスポート取ります!!
返信する
5号さま☆ (achoh)
2009-01-19 18:36:50
北国の5号さま、風邪などひいておらぬか??

あたしは南国気分にひたったり、
北国気分にひたったり・・・
妄想風邪ひきそうだ笑

ママの冬仕様パンツは無事買えた??

パンツってあっちのパンツじゃあないよね?!

次回訪泰、3月中旬から末の予定。

いつも通り現地集合いかがっすか?
別の空港着きそうで心配だけど笑
返信する

post a comment