アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

すげえよ!キツツキツンツン体操!!

2006-03-04 | 気になる気になる
今テレビを観ていて、花粉症対策特集やってるのでかぶりついてたら、
お弁当屋さんがあみだしたという花粉症対策の

キツツキツンツン体操

ひたすら鎖骨を親指(爪)で上から下へ叩くというだけな
んですけどね、これがすごい。
今日はずーっと鼻がつまってたんですけど、すっきり通り
ました☆

痛いくらい叩くのが効果的。
鎖骨周辺の皮膚がかなり赤~くなりますが、
これオススメです。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
« これ、どうしよっか… | TOP | 今回の旅の目的は… »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田原敏子)
2022-06-12 22:09:33
最近 又 夜中に指の痺れで熟睡できない日々が続いていました。昨夜の事です 今から20年前に買った「壮快」に載っていた「キツツキツンツン」を思い 出し 寝ぼけながらに鎖骨の上の窪みをつついてみましたところ 指の痺れがスーッと引いたじゃありませんか‼️そしてその後はよく眠れました 本当に助かりました ありがとうございます その記事が載っている「壮快」は今も大切にとっています 秋山敏郎さんですよね?感謝してます
返信する

post a comment