アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

げいごー…れりごーではない

2014-12-16 | 日々あれこれ
数年前の雑誌のインタビューで、

あるアーティストの方が、


ファンに迎合していきたい


と言っていて、あたしはけっこー衝撃を受けた。

あたしは

彼はそういうタイプの人ではない

と勝手に思っていたから特に。

その発言の意味合いを

ファンが望むアーティスト像、ファンが望む音楽に

自分が望むものでなくても近づけていこう

そうとらえたのだけど。

違和感。

アーティスト像なんてのは妄想まるけだからおいといて、


こんなんできましたけど~


と彼から発信されたものを受け取り、

ふふふ

とか

あれま

とか

ガッツポーズ

とか笑


そういうのでなくて


迎合されたもの


ってどんな??

はてなマーク満開だったあたしでした。


ちょいとニュアンスちがうけど

近年よく耳にする


感謝の気持ちをこめて

応援してくれる方々のために

笑顔になってくれたら

元気になってくれたら


などの言葉に、

これまたどーも違和感。


周りに感謝し恩返し


それはもちろんだいじだと思うのだけど


今までやってきたことの集大成!
自分だけのためにやりきります!!

と挑み

これまでの自分の努力で勝ち取りました!!

と喜ぶ


それでもいいじゃないか、と思う。


決してこれらが迎合しているとか、そーいう意味でなくて、

純粋に、

あーたのやってることはすごいのだよ!!
もっと「わがわが」でいいじゃあないか!

って思うわけです。

受けとるこちら側は、

感謝しろ

とかそんな恩着せがましいこと思ってないぜ!

って思うわけです。

ん?

変ですか?笑


画像は、あたしの中ではかなり時季に迎合して←そんな使い方アリなのか?笑 アップするメリクリちっく。
タイトルも絶賛迎合中~
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 2014-11-23 01:22:01 | TOP | 念願の »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆メリークリスマス☆本番は来週ですね♪ (VWcog7)
2014-12-17 14:07:27
今年も、イロイロお世話になりました。
本当にありがとう!


うんうん、よ~わかるわ!と頷きつつ
achohさんの変わらぬ確信(芯)に拍手
エエと思いますよ~

人には区切りの年が必ずありますが
今のachohさんは、らしくてオトコマエ?
ですね。

シャンパン(シャンメリー)で
クラッカー鳴らして
オジサンは勝手に乾杯!(笑)
しておりますよ♪

来年も変わらず、ご贔屓くださいませ。
返信する
おとーさんっ!! (achoh)
2014-12-19 22:41:28
こちらこそ、いつもありがとうおとーさん☆

おとーさんに「エエ」って言ってもらえると、うれしいなー

そしてココロヅヨイのです。

おとーさん、来年もよろしくお願いします♪

返信する

post a comment