アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

久しぶりに

2009-06-12 | 日々あれこれ
気持ちのいい朝だ

相変わらず食欲はイマイチだけど

なんかがんばれそうな気がする

こんな朝を毎日迎えられるようにしたいな
Comment

CONRAD BANGKOK

2009-06-01 | タイねた
3月のときのタイ記事が途中だった・・・

選んだお宿はコンラッドバンコク。
滞在期間が短いので、街中のホテルにしてみました。
ヒルトン系列が半額キャンペーンやってたのでコンラッドバンコクをチョイス。
朝食込み3泊で一室32000円くらい。
一人1泊5400円ほどで泊まれました。
ありがたやーありがたや。

お部屋は21階。



うわさのコンラッドベアーならぬコンラッドエレファント。
お隣のオールシーズンズプレイスのコンラッドのお店にも売ってます。

奥はバスルーム。

バスルームから部屋を見るとこんな感じ。
カーテンで目隠し自由なのですが、忘れた日にゃあ大変笑
でもこのおかげでお部屋が広く見えます。

バスルーム。

アメニティーはこんな感じ。

シャワー2タイプあり。
でも可動式のシャワーを使ってるときに、上のでかいなんとかシャワーから冷たい水がぽたぽたと・・・
きっちり切り替えできたらいいのにな~

こんな感じでお部屋たちが配列されております。

21階からの眺望。

朝食おいしかったです~
パンの種類が豊富でした。
いっぱいメニューがあるというわけでないけど、
バリエーションが豊かなので飽きない。
いつもいっぱい食べてなかなかお腹すかなかったなあ。


BTSのプルンチット駅から徒歩で7分くらいかなあ。
無料送迎バスが出てるのですが、駅からの乗り場がなかなか見つからず・・・
(ホテルからのバスは玄関から出てます)
やっと見つけました。

8番出口を出てウィッタユ通り(ワイヤレス通り)を渡らず手前で降りるのですが、わかりにくいかも。
なので2番出口を出てそのまま80mくらい直進し、
ウィッタユ通りとプルンチット通り(BTSと平行してる通り)が交わる大きな交差点を左折するとこの看板がでてきます。
ちょうどその辺りにジュースなんかの屋台が出てたりするので飲みながら待つのもよし。
9:00~21:00まで運行しているようです。

駅から歩く場合は6番出口を降りて最初のソイを右折、ソイ・ルアムルディをしばらく歩きます。
近くにオイスターバーやワインバーなどなどありました。
そのお店たちが並んでいるところはルアムルディビレッジというらしいです。

私たちはその中のWitch'sというオイスターバーに行きました。
オイスターは食べておりません。
ただアルコールを摂取したかっただけなの笑

☆photo by bun☆
ハッピーアワーのおかげで、1杯頼んだら同じものがもう1杯ただでついてきます。
ハッピーアワーばんざいっ!!

後で発覚したのですが、このお店、大好きなトンタイの系列店だそうです。

後ろに座ってたオーストラリアからのご夫婦に1号のどこでもベープが目にとまったらしく声をかけられ、

犬の発信機かと思った

とおっしゃってました。
うちら一応人間です笑

てかね~、ご婦人の身のこなしが素敵だったのよね~

バカンス楽しんでおりますわよ、おほほ

みたいなさ。
10年後目指したいところでございます。


日本人の女性スタッフKさんがとーっても素敵な方でした。
岐阜県出身のKさんと愛知県在住の1号、そして三重県在住のあたし、
と東海三県勢揃い。
土岐のアウトレットの話題がタイでできるなんて笑
帰国の日がちょうどKさんのお休みだったらしく、
わざわざお手紙を部屋に残してくださいました。
お心遣いに感謝。
ありがとうございました☆

Kさんや、朝食会場で声をかけてくださったスタッフさんがとっても印象に残ったホテルでした。

この価格で泊まれるならまた泊まりたいな←当たり前
Comment