アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

10回目は1号と #3

2008-05-28 | タイねた
3日目。

当初の(私の)計画では、
少し早めに起きて、船で暁の寺やら王宮やらに行こうと。

が、1号が

観光は最終日だけでいいよ~それより買い物~

と言うので、今日は少し遅めの起床。
もしや1号もタイでのショッピングを気に入ってくれたのか?!

とりあえず、昨日予定を変更したSPAとMBKに行くことに。

1号が欲しいって言ってたPUMAのパロディーTシャツあるかな~


イチオシの薫さんに教えてもらった新しく出来たSPA、

Refresh @ 24

プロンポンのエンポリアムの横のソイ24をラマ4世通りに向かって行くと
シーフードマーケットの隣くらいにあるらしい。
よくわからないので薫さんに電話したら、

バイタクに「シーフードマーケット」って言ったら通じるから!

と言われ、思わぬところでバイタク初体験☆

参照:2005-10-24 あぁあこがれのバイクタクシー

めちゃめちゃドキドキ。
しかもその日ひざ丈スカートな私は横乗り。
ちゃんと私の「シーフードマーケット」も通じて無事発進!
爆走。
横乗りしながら後ろの1号を見て笑いつつ、
手の10バーツ握り締めながらバイクにつかまり、
あっという間に到着。
ほんと短い時間だったけどなんかうれしくて、
帰国後もずっと余韻にひたっておりました。
(よっぽどあこがれていたらしい笑)

そしてSPA。
黒と紫を基調としたロビーがとっても素敵なお店。
アナスイ好みの人にはたまりまへん。
メニューはいろいろ。
私たちはそのときプロモーショナルレートで出ていた
全身スクラブやらオイルマッサージやらで2時間半1500バーツ。
安い。

お茶をいただきながら、
簡単な問診表を記入。

もみもみレベルは
私は弱めを、
1号は普通を。

お部屋はこんな感じ。



シャワーブースの排水が悪かった。
ここでかよっ笑





このあかりがとっても好き。
パネル風で、真ん中は針金で芯がとってあって。
こういうあかりもあるんだなあってしばらくカメラでぱしゃぱしゃ。
あかり先生!
次こんなのオーダーしてもいい?!


しばし別世界へ・・・

オイルマッサージなのにどこかタイ古式風で、
しっかりこりをほぐしてくれました。

1号は普通もみもみ選択が祟ったらしく、
痛かったらしい。

バンコクにはたくさんSPAがあるけれど、
結構お値段高いところが多いです。
このSPAもメニューによっては高いんですけど、
ちょうどプロモーションで出てるパッケージにするとお得。
マッサージがとにかくしっかりしてたから、
タイ古式マッサージまではちょっと・・・
という方にはおすすめかな☆


すっきりした後はソイ24をぶらぶらと歩きながら駅へ向かう。

おっ

途中おいしそうなバミー屋さん発見。

迷わずIN。

これがまた普通にうまいお店で。
ビールも飲めたし←そこかよ

何よりおねえさんの気遣いが素敵でした。
それを無にするてめぇら許さん!←すんません。1号のみぞ知る、そのときの愚痴です。

バミーで軽目にしたのは・・・

デザート☆

マンゴータンゴーへ。
相変わらずの混み具合。
でもここのマンゴーちゃんはどーしても食べたくなる。
やっぱりタピオカのやつが好き。


私の中でいくつか1号に体験してもらいたいことがあって。
その中でまだ達成されてなかったトゥクトゥクに乗ることに。



サイアムスクエアからMBKまでのかなり短い道のりだけど、
無事達成☆

そしてMBKでバカ買い。

こんなもんまで買っちゃった。



スーツケースに入ると思ったんだけど、私の頭の定規は狂ってました。
もう一回りちっちゃいのもあったんだけど、
欲張って大きいの買ったから入らず苦笑
後悔先に立たず。

何重にも新聞まきつけて、
1号のタオルももらって無事無傷で我が家の仲間入りをしました♪

そんな大荷物のまま、
出会いのあったOさんに会いにインペリアルクイーンズパークホテルへ。

街のど真ん中にあるのに、公園の緑が気持ちいいホテル。
みんなランニングしたり、スポーツしたり、ぼーっとしたり。
駅からも近いし。
1400室もあるらしくて、ロビーもどど~~んとでかい。
一度泊まってみたいホテルです。


Oさんのいろんなお話聞かせていただいて、
おいしいフカヒレもお酒もた~くさんいただいて、
とっても素敵なひとときでした。

Oさんありがとうございます!
次回はどこで現地集合しましょうか?!
今頃またバンコクにいらっしゃるのかしら・・・



この日はコンビニでおちゃけを調達せず、
気になっていたホテル最上階のスリーシクスティーズバーへ。



ほんまに360℃展望台みたいなところがバーになっとります。
ちょうどジャズ生演奏の時間。
歌手を見たらさっきエレベーターで酒片手に乗ってきた人でした笑

軽く一杯だけいただき、部屋に戻り就寝。

3日目終了~~
いよいよ明日は最終日。
Comment    この記事についてブログを書く
« 10回目は1号と #2 | TOP | 10回目は1号と #4 »
最新の画像もっと見る

post a comment