アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

10回目は1号と #2

2008-05-24 | タイねた
2日目。
ラウンジで朝食をいただく。
ヒルトンのコーヒーはおいしいから好き。

ペニンシュラでこんなコーヒーが飲めたら、
もっと好きになるのになあ、といつも思う。


たっぷり食べて、本日最初の行き先は29プラザ&ボナンザモール。
ほんとは昨日クロンサン市場でネイルをする予定だったんだけど、
できなかったから29プラザで。
マーケットじゃないからやっぱり高い。
ペディキュア10本、250バーツ也。



29プラザは運命共同体nEMOひゃんが記事にしてるので、
こちらをどうぞ!

1号は自分のネイルがめちゃめちゃ気に入ったらしく、
滞在中「かわいい」を連発してた笑

が、
1号の爪の虚弱体質のせいで命は短かった・・・
どんまい、1号!!


その後、以前ほくろちゃんをとったクリニックにつきあってもらう。
新しい機械が続々と入ってるクリニック。
毎度ながら先生は笑顔だ。

が、これがかなりの時間を費やしてしまうことに・・・

ごめんよ、1号。

ほんとはこの後SPAだったんだけど、
お腹もすいてきたし、翌日に予約を変えてもらうことに。
そしてそのまま昼食兼夕食へ。

やっぱり一度はタイスキ食べさせなきゃ、と思い
サイアムパラゴンのMK GOLDに。
私自身もタイスキは一度しか食べたことがないから久々で楽しみだったり。

サイアムパラゴンで催し物。
タイ舞踊がやってて、しばし鑑賞。
お~なんかついてるね~



そしてGOLD探して地下をさ迷う。

金!!

ありましたありました。
きんきらですわ。

「GOLD」だけあって食材がいいとかいう噂が。
実際のところどうだかは不明笑

1号がタイスキを「鯛すき」だと勘違いしてたことをこのとき知る。
金の鯛すき。
1号の頭の中で、
どんだけ豪華に出来上がっていたことだろう・・・


ここでバカはまりだったのが
エビトースト。
あれはうまかったな~

あと記憶に残るのは妙によそよそしく丁寧に応対してくれる店員さん。
いちいちきっちりおじぎをして去っていくのがむずがゆくて笑

そうそう。
デパートの中だけあってここも17時以降しかアルコール類がオーダー不可。
どれだけ待ってシンハにありつけたことか・・・
長かったなあ、1号。
進まない時計を何度も見て、
よっしゃ17時!!
おそらく30秒くらいフライングだった模様で、
店員さんも苦笑い・・・

待ちに待ったシンハのうまいことうまいこと。



満腹になった二人はクロンサン市場へ行くため、
再度ホテル方面へ。

クロンサン市場は実に楽しい。
いーーーーっぱい欲しいものが出てくるもん。
宝探しみたいな感じ。
ぱっと見だけで判断はNG。
だいたいディスプレーされてるものは好みにあわないことが多い。
でも一枚一枚見ていくと、うわ、これいい!ってのが☆
もちろん安くてかわいい♪
いろいろありまっせ~~

最近よく目につくのは

ペットの服。


Thanks ! Yちゃん☆出演料は払いません笑

1号の、愛犬のためにディスカウントをねだる横顔は、
すっかり親バカでした笑



この日の最後の目的は

オカマショー☆


イチオシさんでカリプソに予約を入れてもらいました。

んま~みなさんお綺麗で。
女をやってる自分が嫌になりましたね。
つかみんなでかいし!!



写真撮影のとき、
オカマさんがやたら胸をひっつけてくるから妙な気持ちになりました。

この日餌食になった日本人の男性、というより男子観光客の方。
ぶちゅぶちゅKISSの嵐で、
もっと妙な気持ちになったことでしょう・・・


終了後、時間が遅かったので、タクシーで帰ることに。
川向こうだから400バーツ!とふっかけてきたおっちゃんを無視し、
(川向こうはいーっつもそうやって言われる苦笑)
ちゃんとメータータクシーで帰りました。
100バーツでもお釣りくるやんけ!!


今日は買出しを忘れず、隣のコンビニへ。

が、0時でアルコールの販売が終了。
優しいお兄ちゃんが教えてくれてセーフ。
また今夜も高いおちゃけになるとこだったわ~
(じゃあ飲まなきゃいいじゃんね笑)
よかったよかった。


ちちくりあう若者を横目にのんびり歩いてたら、
今度は川側の出口を閉めるとこだったらしく、
これまたセキュリティーさんが鍵をもって待っててくれた。
私たちっていっつもギリギリですなトホホ


さっき買ってきたカクテルをいただいてご就寝・・・

2日目終了~~
Comment    この記事についてブログを書く
« 10回目は1号と #1-2 | TOP | 10回目は1号と #3 »
最新の画像もっと見る

post a comment