アジアンちっく

現在お仕事で石巻仙台南相馬京都三重をくるくるくるくる 忘れない程度に更新中~

10回目は1号と #1-2

2008-05-21 | タイねた
旅の印象というのは最初が肝心。

だから1号がタイの地で最初に食べるものは、私の中でベストなものを!

と、相方といつも行くタンタイへ。

ちなみにこのタンタイ(Tongue Thai)、
タイ国際航空のキャンペーン「タイ美計画」
のオリジナルガイドブックの参加ショップになってます。

詳しくはこちらから

シャトルボートを乗り継ぎ、オリエンタルホテルへ。

オーサーズラウンジの前のお庭に、
メモリアルディナーでもあるのか?
という雰囲気のカップルシートが。



ろまんてぃっくでございます。
ランカウイでのロマンティックディナーを思い出し、
ココロの隅で相方に感謝。
ありがとう。

いつもは相方が場所を覚えててくれるので、
余裕ぶっこいて地図をホテルに置いてきたことに気づく・・・
さあどーしよ。
道の真ん中で焦る。
1号は野良犬に焦る笑
なんとか記憶をたどり、到着。

1号にどーしてもここのソフトシェルクラブのカレー炒めを食べてほしくて。
私の中のベスト。

あとはパッタイやらカオパットやらトムヤムクンやらソムタムなど、
タイ料理入門編をいろいろ。


 ↑ 1号ががんばって盛り付けて撮影した写真

早くも口がソフトシェルクラブ待ち受け状態に入った。

ほどなくテーブルに並ぶふにゃふにゃなカニちゃん。

1号は気に入ってくれるだろうか。
 
 ・
 ・
 ・

これはうまい!!

大きく首を前後して言ってくれた。


よかったあ。

垂れてる胸をほっと撫で下ろし、
あとはばくばく食するのみっ!!

デザートが入る余裕はとてもなく、
満腹な三十路オーバー二人はお店をあとにして、
これまた私の大好きなマーケット、クロンサン市場へ。


・・・が

行くのが遅すぎて、どこのお店も帰り支度まっしぐら。

また明日来よう。
どうせ隣だしね~
ヒルトンの立地に感謝。

歩いてすぐのホテルに戻り、
門番さんに敬礼返し。
あと何回挨拶できるかな~



さあ、お待ちかねのシャワータイム。

1号とは香港でこれ以上にない水浸しを経験してるので、
免疫はできてるはず。

参照:2007-08-04 ばたばた香港

最初に1号が浴びることに。

雄たけびが聞こえない。

ん?!

大丈夫みたいー♪

次に泊まることがあったら、
この部屋を指定しようと思いました☆
(おそらく1604号室)


風呂上りにはビールはつきもの。
なのにコンビニで買出しするのを忘れたことに気づく。

あちゃーー

意を決して高価なビール in 冷蔵庫を飲むことに。
ハイネケンの高さに1号が絶叫。
迷わずシンハで落ち着きましたとさ。


1日目終了~
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 10回目は1号と #1-1 | TOP | 10回目は1号と #2 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (5号)
2008-05-22 02:17:02
そして美味しそう☆

私もいつかタイに行ってみたいなーー。
やっぱりアイツを新宿に放置せず、1晩お付き合いして
お小遣いを貰うべきだったかぁ
いや、アイツは持ってないもんなぁ。。。
ちぇっ。
返信する
5号さま☆ (achoh)
2008-05-24 01:55:58
ちょっとーー笑わせんといてさーー

ジェイソンに引き続きまたシワが増えるやんっ!!

てか貰うどころか逆に払わされるかもよ~←いや、まじで笑

5号も行きたくなったでしょ?でしょでしょ??イヒ
返信する

post a comment