マルカート(タテヤマユキ)

アコーディオンとうた
https://marcato-info.themedia.jp

ぞっとします。

2011-04-01 23:22:48 | 日記


 ヒヨドリがまたあそびに来ました。
眺めがよかったのかな~?
気に入ったのかしばらくいてくれました。

 ニセコの久保先生と、仕事のことで
めずらしく電話で連絡を取っています。
ここ数年メールのやりとりが多かったのですが、
先生のパソコンがこわれてしまったそうなのです。
「え~~っ!だって先生・・お書きになった楽譜とか、
どっさり入っていますよね~~?」
「そうなんだわ~・・」
「あの・・復元できそうなこわれかたですか?」
「いや~~・・わかんないんだわ~。」
「うわ~・・ぞっとしますね・・」
「ぞっとするよねえ~。」
先生、お察しします。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月よ、また来年ね。 | トップ | デモを録る。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (扇柳トール)
2011-04-02 00:41:55
バックアップしてないのかなあ?
料金が高いけど確実に
復元してくれるところがあるけどね。
たいへんだなー。
返信する
Unknown (マルカート)
2011-04-02 00:55:09
 ね~、ほんとに・・
パソコンがこわれたときのこまることといったら~・・
わたしもこまめにバックアップしなくては~。
返信する
Unknown (Tsutom)
2011-04-02 07:23:27
お察しします。
私はハードディスクをペアでくんでいまして、データーはすべてそちらの方へ行くようにしています。
考えてよく数えてみたら、本体に2台、世と漬けで3台ついていて稼働中でした。
ちょっと整理して2台くらいにマトメナイと如何ですね。
返信する
Unknown (Tsutom)
2011-04-02 07:25:57
綴り間違えました。
世と漬けではなく「後付け」とご理解下さいます用お願い申し上げます。
このごろ指がご主人様の云う通りに動かなくて困っています。
返信する
Unknown (古川奈央)
2011-04-02 22:27:50
これを読んで、慌てて今書き終わった原稿を
HDDにバックアップしました(汗)。
あわわ。恐ろしいですね…。
返信する
Unknown (マルカート)
2011-04-03 15:44:56
 Tsutomさん、それくらいしないといけないのですね~。
わたしも外付けハードディスク1台で
すっかり安心していたのですが、
最近バックアップがうまくいかず、
これはもしかしたら付けハードディスクが
こわれているのかも・・

 ハハハ、「世と漬け」はなにか深みのある
ことばのようです~。
返信する
Unknown (マルカート)
2011-04-03 15:46:19
 奈央さん、それはだいじですね・・!
ほんとにね、身近でこういうおはなし聞くと、
あわわ・・となりますよね~。
ふだんはわたしものんびりしすぎで
バックアップもさぼりがちです~。
返信する
Unknown (まなみ)
2011-04-03 17:01:53
マルさん、
コメントの主流とは外れますが(すみません)、
このシルエットになった
ヒヨドリの止まった窓辺の風景が
どこかヨーロッパの町並みのように見えて
素敵です。

「ぞっとします」が背筋が凍るような事に出くわす例えなら
「ぞっとしない」も、「ぞっと」は「しない」といいながら、
その意味はほとんど同じですよね。
違いはなんだろう?
「ぞっとします」が概ね動詞扱いで、
「ぞっとしない」はたとえば、
「ぞっとしない話だ」という感じで
形容詞扱いで出てくることが多いくらい?

う~ん日本語って深い。
返信する
Unknown (マルカート)
2011-04-03 17:07:22
 やった~!まなみさん、おまちしていました。
ちょうどお伝えしたいことがありました~♪
多少今、前のめり気味に書いております~(笑)。
先日姉さん経由で、おいしいもち吉さんをいただきました。
どうもありがとうございます!
こちらもおいしいです~♪

 あっ、まなみさんもそう思われましたか~。
ですよね、「ぞっとする/ぞっとしない」って
気になりますよね~。
正反対のはずが、似た意味なんて・・
そうとわかれば「ぞっとしない」も
ぜひ使いこなしててみたいのですが、
いまだそのチャレンジは果たせぬままでいます。

 ヒヨさんシルエット、うふふ、
なんだかそう見えてきました。
返信する
Unknown (まなみ)
2011-04-03 19:00:35
あ、お受け取りになられましたか。

ささやかなレコーディングお見舞いですが、
もち吉のおかき、召し上がってくださいね~。

トールさんにおかれましても、
ロケ妹さんにお届けいただき
かたじけのうござる。
サンキューベリーマッチョ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事